Hさまにご成約いただいているWAKE230ファイナルモデル☆
エンジンカバーが白く際立つのが255馬力エンジンの証。
その白いかバーが2つ並んで510馬力。というモンスターモデル。
各部の仕上げが順調に進むなか、最重要パーツの、インタークーラーを最新型に交換させていただきました。
先日、ブログに書かせてもらった
インタークーラー水没について。
まさに、この年代がドストライク世代なんですが、水漏れしてるのを気がつかず、放置してると、、、
スーパーチャージャーが、、、
塩で固着する(゜〇゜;)
通称、塩ロック( ; ゚Д゚)
塩ロック( ノД`)…
最悪の場合、完全固着してエンジン始動すらできなくなります_| ̄|○
あ。
Hさま、もちろんこのスーパーチャージャーは違うボートのモノなので、ご安心ください(^_^;)
そんな事態にならないための対策は、、、
最新インタークーラーに交換して、ワレからくる水漏れを定期的にチェックをする。
それしかありません悲
最新のインタークーラーはかなり改善されている。と聞きますので、純正の新品を入れておけば、まず安心( ´∀`)
ということで、予算を惜しまず
気持ちよく、2個とも新品に交換させていただきました。
そして
新型になると、インタークーラーから点検水が排出されるようになりますので、その出口を付けてあげなくてはなりません。
画像の真ん中が追加したフィッティング。
フリースタイル経験があるHさま。
見覚えある時代のフィッティングを選ばせていただきました(^-^)
なかなかクールに決まりました♪
ちなみに、奥側の大きいサイズのフィッティングは、バラストタンクの排出口です◎
そしてそして
他にも
アルミ製タワーで色付きモノにとって宿命ともいえる、塗料のハガレ。。。
こちらも対策を施させていただきました☆
人目につく部分の色がはげてるのは、チョットみっともないですもんね~
ドンドン仕上がっていくファイナルモデルですが、メインドレスアップである足元をビシッと決める、エリートマットの入荷が少し遅れております汗
春の足音も聞こえてきましたので、Hさまと最終試運転もそう遠くないですよ~
マットが入荷次第、ご連絡させていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ☆