さっそく作業に取りかかっております!

先週末、ご来店いただきましてご購入のご意志をお聞きしたHさま。

さっそく半額相当のお申込金をご入金いただき、正式にご成約とさせていただきました☆

そのお気持ちにお答えするべく、本日メンテナンス作業に取りかからせていただきました!

まずはオーディオ関連から~

粘着テープの糊の跡が目立っていたタワースピーカーを取り外しまして

パーツセンターのお掃除スタッフさんにバトンタッチ。

かなり頑固な糊跡らしく、溶剤で柔らかくして、スクレイパーで丁寧に剥がしてくれております☆

1個キレイにするのに2時間近く要するようです💦

こういうカンタンで単純な作業ってなかなかできないんですよね~

スタッフさんに感謝ですm(__)m

続きまして、カップホルダー内にインストールされていた小型ツイーター(小さな白いスピーカー)

なぜか飛び出し取り付けされていて、後付け感が満載でした(ToT)

ここはキレイにインストールしたいので、ホルソー等で取り付け位置を手直ししております☆

続きまして、風よけのためのクリアパネル。

一部にクラックが入っており、前オーナーさんがリペアを施しておられたようですが、動きがよくありません。

各部を点検してみると、どうやら新艇時から、取り付け位置が少しアメリカンな感じだったようで、動きが悪いだけでなく、ムリがかかってクラックを発生させてしまったようです。

取り外しまして、メンテナンスを施したいと思います。

余談ですが、このアクリルパネルキット。

新品で25万円します(ホントです。

値段を知ってから、やけに取り扱いが慎重になりました(^_^;)

新艇時の取り付け不良が原因なので、メーカーさんに負担してもらいたいぐらいですけどね~(ムリムリ)

その他にも、バラストタンクの電動ポンプにメンテナンスを施したり

ボディの一部にゲルコートのカケが見られましたので、パテ埋めしたり、ゲルコートでタッチアップを施したりと、小さな作業を粛々と進めさせて頂いております。

手をかければかけるほど良くなっていくシードゥちゃん。

Hさま~

今しばらくお待ちくださいませm(__)m

シードゥ WAKE230 ファイナルモデル 水上テスト☆

超希少なモデル、シードゥWAKE230ファイナルモデルの水上テストに行ってまいりました~

実のところ、今まで100艇近いジェットボートの中古艇を取り扱ってきた当店でも、ファイナルモデルは初めて( ; ゚Д゚)

なんだか少しドキドキします。。。

ん~WAKE230 のシルエット。

カッコいいですねぇ~

派手なデッキの仕上がりがいかにもアメリカン♪

コンソールに鎮座する液晶パネルがファイナルモデルの証☆

エンジンは255馬力×2基=510馬力!

五百馬力ですよ

ごひゃくばりき。

ゴヒャクバリキって。

そんなにいるのか!

ってつっこみたいところですが、そんなところもアメリカ~ン☆ってことで納得しときましょう。

水に浮かんだウェイク230。

いいですねぇ~

シードゥのフラッグシップとしてのオーラが漂いまくってます☆

そして、待望のトップスピードテストは~

ガソリン満タンで大人3人乗った状態で、メーター読み92キロ!

ハンディGPSでの計測は~

なんと95キロ!

おそるべし510馬力。

ガソリン少なめで、1人乗船だったら100キロ超えますね。。。確実に。

なんだかとっても危なそうに感じますが、水面にピタッと張り付いて走るフィーリングのシードゥ艇は、ふわふわした感じがまったくなくて、恐怖感がないからスゴイ。

むしろ、片手運転で片手スマホで、えっ!95キロも出てたの?って感じでした。

このあたりがシードゥらしいボートの作り込みで、ファンになってしまうところですねぇ~

そしてこのモデルは3つのバラストタンクを装備しており、それぞれのタンクの注水排水がカンタンに行えますので、アレコレいろいろさわって楽しませてもらいました☆

ここ数年、キテるアクティビティの ウェイクサーフィンを意識した片側ウェイクもやってみましたら、船体がかなり傾いて、オッ!この波なら乗れるんじゃね?っ感じのウェイキも立ち上がってました。

いや~

初めてのWAKE230 。

1発で惚れましたね~

遊びを意識したボートづくりのシードゥ。

オーナーになられるHさまが実に羨ましいなぁ~と商売抜きで感じたウェイク230の水上テストでした~

あ。

エンジンや操舵などの基本的な部分は、まったく問題ありませんでしたが、バラストタンク系統やハッチの金具など、細々とした部分に調整や整備が必要箇所が多数ございましたので、速やかに作業を行いまして、この2月中には仕上げれるように段取りしま~す☆

ん~

ん~

WAKE230、もう1艇ほしい!