インタークーラーは新品。

Hさまにご成約いただいているWAKE230ファイナルモデル☆

エンジンカバーが白く際立つのが255馬力エンジンの証。

その白いかバーが2つ並んで510馬力。というモンスターモデル。

各部の仕上げが順調に進むなか、最重要パーツの、インタークーラーを最新型に交換させていただきました。

先日、ブログに書かせてもらった

インタークーラー水没について。

まさに、この年代がドストライク世代なんですが、水漏れしてるのを気がつかず、放置してると、、、

スーパーチャージャーが、、、

塩で固着する(゜〇゜;)

通称、塩ロック( ; ゚Д゚)

塩ロック( ノД`)…

最悪の場合、完全固着してエンジン始動すらできなくなります_| ̄|○

あ。

Hさま、もちろんこのスーパーチャージャーは違うボートのモノなので、ご安心ください(^_^;)

そんな事態にならないための対策は、、、

最新インタークーラーに交換して、ワレからくる水漏れを定期的にチェックをする。

それしかありません悲

最新のインタークーラーはかなり改善されている。と聞きますので、純正の新品を入れておけば、まず安心( ´∀`)

ということで、予算を惜しまず

気持ちよく、2個とも新品に交換させていただきました。

そして

新型になると、インタークーラーから点検水が排出されるようになりますので、その出口を付けてあげなくてはなりません。

画像の真ん中が追加したフィッティング。

フリースタイル経験があるHさま。

見覚えある時代のフィッティングを選ばせていただきました(^-^)

なかなかクールに決まりました♪

ちなみに、奥側の大きいサイズのフィッティングは、バラストタンクの排出口です◎

そしてそして

他にも

アルミ製タワーで色付きモノにとって宿命ともいえる、塗料のハガレ。。。

こちらも対策を施させていただきました☆

人目につく部分の色がはげてるのは、チョットみっともないですもんね~

ドンドン仕上がっていくファイナルモデルですが、メインドレスアップである足元をビシッと決める、エリートマットの入荷が少し遅れております汗

春の足音も聞こえてきましたので、Hさまと最終試運転もそう遠くないですよ~

マットが入荷次第、ご連絡させていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ☆