シードゥ WAKE230 ファイナルモデル 水上テスト☆

超希少なモデル、シードゥWAKE230ファイナルモデルの水上テストに行ってまいりました~

実のところ、今まで100艇近いジェットボートの中古艇を取り扱ってきた当店でも、ファイナルモデルは初めて( ; ゚Д゚)

なんだか少しドキドキします。。。

ん~WAKE230 のシルエット。

カッコいいですねぇ~

派手なデッキの仕上がりがいかにもアメリカン♪

コンソールに鎮座する液晶パネルがファイナルモデルの証☆

エンジンは255馬力×2基=510馬力!

五百馬力ですよ

ごひゃくばりき。

ゴヒャクバリキって。

そんなにいるのか!

ってつっこみたいところですが、そんなところもアメリカ~ン☆ってことで納得しときましょう。

水に浮かんだウェイク230。

いいですねぇ~

シードゥのフラッグシップとしてのオーラが漂いまくってます☆

そして、待望のトップスピードテストは~

ガソリン満タンで大人3人乗った状態で、メーター読み92キロ!

ハンディGPSでの計測は~

なんと95キロ!

おそるべし510馬力。

ガソリン少なめで、1人乗船だったら100キロ超えますね。。。確実に。

なんだかとっても危なそうに感じますが、水面にピタッと張り付いて走るフィーリングのシードゥ艇は、ふわふわした感じがまったくなくて、恐怖感がないからスゴイ。

むしろ、片手運転で片手スマホで、えっ!95キロも出てたの?って感じでした。

このあたりがシードゥらしいボートの作り込みで、ファンになってしまうところですねぇ~

そしてこのモデルは3つのバラストタンクを装備しており、それぞれのタンクの注水排水がカンタンに行えますので、アレコレいろいろさわって楽しませてもらいました☆

ここ数年、キテるアクティビティの ウェイクサーフィンを意識した片側ウェイクもやってみましたら、船体がかなり傾いて、オッ!この波なら乗れるんじゃね?っ感じのウェイキも立ち上がってました。

いや~

初めてのWAKE230 。

1発で惚れましたね~

遊びを意識したボートづくりのシードゥ。

オーナーになられるHさまが実に羨ましいなぁ~と商売抜きで感じたウェイク230の水上テストでした~

あ。

エンジンや操舵などの基本的な部分は、まったく問題ありませんでしたが、バラストタンク系統やハッチの金具など、細々とした部分に調整や整備が必要箇所が多数ございましたので、速やかに作業を行いまして、この2月中には仕上げれるように段取りしま~す☆

ん~

ん~

WAKE230、もう1艇ほしい!