さっそく作業に取りかかっております!

先週末、ご来店いただきましてご購入のご意志をお聞きしたHさま。

さっそく半額相当のお申込金をご入金いただき、正式にご成約とさせていただきました☆

そのお気持ちにお答えするべく、本日メンテナンス作業に取りかからせていただきました!

まずはオーディオ関連から~

粘着テープの糊の跡が目立っていたタワースピーカーを取り外しまして

パーツセンターのお掃除スタッフさんにバトンタッチ。

かなり頑固な糊跡らしく、溶剤で柔らかくして、スクレイパーで丁寧に剥がしてくれております☆

1個キレイにするのに2時間近く要するようです💦

こういうカンタンで単純な作業ってなかなかできないんですよね~

スタッフさんに感謝ですm(__)m

続きまして、カップホルダー内にインストールされていた小型ツイーター(小さな白いスピーカー)

なぜか飛び出し取り付けされていて、後付け感が満載でした(ToT)

ここはキレイにインストールしたいので、ホルソー等で取り付け位置を手直ししております☆

続きまして、風よけのためのクリアパネル。

一部にクラックが入っており、前オーナーさんがリペアを施しておられたようですが、動きがよくありません。

各部を点検してみると、どうやら新艇時から、取り付け位置が少しアメリカンな感じだったようで、動きが悪いだけでなく、ムリがかかってクラックを発生させてしまったようです。

取り外しまして、メンテナンスを施したいと思います。

余談ですが、このアクリルパネルキット。

新品で25万円します(ホントです。

値段を知ってから、やけに取り扱いが慎重になりました(^_^;)

新艇時の取り付け不良が原因なので、メーカーさんに負担してもらいたいぐらいですけどね~(ムリムリ)

その他にも、バラストタンクの電動ポンプにメンテナンスを施したり

ボディの一部にゲルコートのカケが見られましたので、パテ埋めしたり、ゲルコートでタッチアップを施したりと、小さな作業を粛々と進めさせて頂いております。

手をかければかけるほど良くなっていくシードゥちゃん。

Hさま~

今しばらくお待ちくださいませm(__)m