【スパークっていうジェットのコト。】

ジェットスター田口です☆
SEADOOから発売されている スパーク って知ってますか~?

知ってる人は

『 スパークって、安いだけの ジェットでしょ?
そんなイメージをお持ちじゃないでしょうか・・・
そんな誤解を解きたくて、プロショップとして少し解説したいと思います☆
一般的なジェットスキーはFRPと言う 材質でできているのですが
スパークちゃんは、船体の重量をできるだけ軽くするため
プラスティックのような樹脂で作られています。

一般的なジェットスキーの重量は、350kg~450kg/1艇ですが

スパークちゃんは、ナント190kg!
半分以下の重量という、驚きの軽さ♪

水の上を走る乗り物として、船体重さは 旋回性能を大きく左右します

イチバン大切な 軽さ という能力をしっかり備え
もうひとつ、スパークならではの特徴がこのジェットポンプ↓

よく見ると、船体からかなり飛び出していますよね
これって、一人乗りのジェットスキーで 飛んだり回ったりする ジェットに似ています↓
小さい船体で、船体が軽くて
ジェットポンプが飛び出ているスパークちゃんは

1人乗りジェットにとても近いライディングがでちゃいます☆

↑コレハ チョット ヤリスギデスネ↑

それなのに


2人乗りや3人乗りも楽しめるのがスパークなんです◎

3人乗りって考えると
デッカイ船体にデッカイエンジンを搭載した
ハイエンドモデルを1艇持つのもモチロン悪くはアリマセンが

1艇を購入する ほぼ同じ予算で
スパーク2艇、そろえることもできちゃいますから
水上を楽しむ仲間 の人数が 増えちゃいますね☆
そんなオススメのスパークちゃん
指一本で操作できる、ブレーキ&リバースシステムまで付いていますから

女性でもカンタンに乗りこなすことができちゃいます☆

そろそろ、新しいモデルに買い替えようかなぁ~
と悩んでる人は
新しいメンバーと遊べるようにスパーク2艇に買い替えようかなぁ~
そんな考え方もアリだと思いますよ~☆
1台のクルマに たくさんの仲間を乗せて
スパーク2艇、引っ張ってゲレンデへGO!
仲間とワイワイが楽しい♪

1人で乗っても楽しい♪
それこそが、ジェットの楽しさの原点のように思います♪

ジェットスターなら、即納できるスパークちゃんの在庫がございますので
ぜひジェットスターWebをチェックしてみてくださいね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA