エキサイター1430の水上テスト

ジェットスター田口です☆

先日、買取りさせていただいたエキサイターちゃんの試運転へ行ってまいりました☆

春の風が吹き荒れる・・・ン?
なんか乗ってるゾ?

ハイ☆
タグチファミリー 航大(次男)と七海(長女)も 出勤しております (ケイレイ!
さっそくオンザトレーラーで、アイドリングしつつ
エンストなどしないか、様子見しつつ
チビにアレコレ注意をしつつ

まずはソロリソロリと徐行で モニタリング☆
いざ、水上テスト~
今日は、末っ子にボートの操船を教えるつもりでおりましたので
さっそくハンドルを握らせました◎

小さいころから、ワタシを見ているせいか、ある程度のコトはできておりますが
ジェットスキーのように、アクセルを放しても減速しませんので
大切な安全に関する、操船知識を しっかりと教えました☆
アクセルの微調整で  コンコン ってたたくあたりが、ワタシそっくりです(苦笑

子は親を見て育つ、ってのをこんなトコロで感じております・・・
元気印の娘は、操船するよりも ゆらゆら揺れているのが好きなようで
操船にはまったく興味ナシ。

末っ子、航大の練習に30分ほど時間を費やし
その間に何かおかしな症状がでないか様子を見ておりましたが
まったく問題がなく、絶好調のエキサイターちゃん。
前オーナーさまのときに、突然発生した エンジンストール現象も
キッチリ原因を突き止め、しっかり対策を施しましたので、もう止まることは絶対アリマセン!!

このエキサイターちゃんは
日焼けがひどく
あちこちキズも多いため
ちょっと残念なジェットボートに見えがちですが
大切なのは中身です♪
朝イチのエンジン始動も、チョークだけで ちゃんと始動できます!

その後は チョークを使わずに 1発始動!!
個人売買のジェットにありがちな
『スプレーなどの可燃ガスを吸わせればスグにかかります!
そんな恐ろしいドーピングのような強制始動でしかかからないエンジンなんて

いきなり止まって、いきなり始動できなくなる可能性 大ですよ・・・(オソロシイ

◎気になるトップスピードも適正範囲の 79キロをマーク◎
安心して、子どもたちと遊びに行ける
ヤマハのジェットボートをお探しの方☆
ジェットスターアプリをインストールして
プッシュ通知を楽しみにお待ちくださいませm(__)m