ヒロミさんのエリートクラフト[第4話]

ボートスター田口です★

梅雨が明けた7月末ぐらいには ヒロミさんの元へお届けしたい エリートクラフトちゃん。
毎晩毎晩、作業しておりますが
ところどころ壁にぶつかり、悩んでは止まり 悩んでは止まり で なかなか進まない。
ってことで アメ車の世界に強い 友だちに応援に来てもらいました♪
↑画像左側のクルマのオーナーであり、このクルマを作ったSさん↓
やっぱりモチは餅屋ですねぇ~
このエンジンにやるべきアドバイスを的確にしてくれて
できる限り早く仕上げてヒロミさんに届けたい。ってことも考えてくださり
メッキパーツやガスケット、その他必要なパーツを 在庫しているお店に連れてってくれるコトに。
岐阜から愛知県へ向かうこと1時間チョイのところにある、怪しげなお店・・・↓

コッチの世界ではかなり有名なお店さんらしく

スゴク独特な世界観の工場?的なトコロへ潜入・・・。
一見、ゴチャゴチャしてる感じですが

よく見るとアチコチすごくキレイに掃除されていて

あえてこういう雰囲気で仕事してる、オーナーの粋が伝わってくるシビレルお店でして
2階へ上がると・・・

ビッシリ並んだ、アメ車パーツ。
Sさんはお店の人と とても親しくて、アレコレ相談してくれて
オススメのパーツを買わせていただきました☆

Sさん 連れてってくれてありがとね~☆



さてさて。

パーツが入手できたってことで(画像はその一部です)

さわりたかった部位をドンドン取り外せるようになりました☆
セッティングや調整を必要とする ポイント式のデスビも
フルトランジスタ式に交換しますので、気持ちよく卒
業(オツカレサマ
エンジンクーラントが外に漏れてた、インテークマニホールド周りも
ガスケットが手に入ったので、チュウチョせずに フルオープン。
外したインマニは、金属ブラシでゴシゴシやった後
高圧ブロアーで塗装をめくって
マスキングテープで養生しまして
ブラックにペイント★
船内に残された エンジン本体も、ブラックにペイントするので
新聞紙で養生して、スタンバイOK★
コッチ系の作業はエンジン降ろして、作業したほうがキレイにできるのですが
マリン専用パーツが使われている部分のガスケットやパーツは、自動車業界では入手できませんので

無理な冒険はせずに、できるだけ早くヒロミさんの元へ帰すコトを優先した作業内容にしています。


2週間以内には、地元のゲレンデで水に浮かべたいですね~☆
続きはまた今度~★

楽しく作業(´・∀・)ノ☆JETSTAR 中古艇インフォメーション☆


こんにちは(´∀`)☆

雨が降らないうちに…

試運転を終えたカズさんは

E県Mさまにご成約いただきました

WAKE155を新車トレーラーに載せ替え中です(✪‿✪)



う~ん(˘◡˘)✡

新車のトレーラーがジェットをより引き立てますね ♥・3・)イイカンジ

そして奥では社長が作業中です(・∀・)ノ



H県Tさまにご成約いただきましたFZS

JET☆STARステッカーを貼ってる最中です(b`・3・)b



あっ…なんか怪しいლ(・ิω・ิლ)w

いつもの始まる?( ゚Д゚)



ちなみに社長が持ってるのはステッカーの紙。。。

食べ物じゃないですよ~Σ(゚Д゚ υ) 



そしてビックリ!!紙が消えました(´∀`)bイエイ

もちろん紙は口の中へ押し込んでおります(゚ε゚ )w

カメラを向けると、どうしても面白い事がやりたくなるようですヾ(▼ー▼)

こんな感じで今日も楽しくやっておりま-す'+(d'3`b).+゜

☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺…☻…☺

では本日の中古艇インフォメーション参ります(✿>‿<)ノ

【LRV  4-TEC[4サイクルエンジン搭載] 2002年モデル】

超希少なSEADOOの4人乗りJET君♡

とっても大きなボディですが安定性抜群◎

釣りだってできちゃいますよ(・∀・)♬♫♬

そして!!通常のLRVは2ストロークなのですが

こちらのLRVは普通のLRVとは違うんです(♥-∀-)v

LRVの船体に4サイクルエンジンを搭載した

JET☆STARオリジナルボートでございます(//∇//)

もちろん公認検査済みですよ~!!!ヾ(´♡・∀・)ノ

お問い合わせお待ちしております(´‿‿`)★

☆JETSTAR 中古艇インフォメーション☆
 
【SEADOO LRV 4-TEC【4サイクルエンジン搭載】 2002年モデル







【SEADOO LRV 4-TEC[4サイクルエンジン搭載2002年モデル】


 


 
■年 式 2002年
■定 員 4名
■仕 様
4ストローク 3気筒 155馬力
(日本小型船舶機構・主機変更申請済)
リバース(後進)システムあり
■アワーメーター 115.6時間
■トップスピード
83.4km(GPS計測)
■全 長 3,950mm
■全 幅 1,560mm
■全 高 1,080mm
■乾燥重量 およそ440kg
■タンク容量 94.2L
■最大出力 155ps
■排気量 1,494cc








☆SOLD OUT☆










 

ジェットスターの中古ジェットは全て★水上テスト済★
 購入前の☆水上試運転☆で あんしんできる中古ジェット選び




 










アナタの探してた純正部品が驚きの価格で!?
ほしかったアノ中古パーツが見つかるかも!? 
 
全て1点モノ 特選中古パーツ情報

JET★STAR 中古パーツ情報はコチラ


いい感じです(´ー`)☆

JET★ KAZです

昨日の天気とは違い今日は今にも降ってきそうなお天気ですが…

ムシムシと暑く作業なんかやってられな~いヾ(*`Д´*)ノ""彡☆

って事で水遊びにいつものゲレンデにやってきましたヨ★彡

昨日ご成約を頂きましたSEA DOO WAKE155 2006

ボディコンディションもエンジンルーム内も結構キレイな155チャン

オンザトレーラーでの各部のチェックを行い

いざ水面へ…(´ー`)☆

全く不安の要素もなく100点満点で安心してMさまにお届け出来る155チャンに仕上がっております

メーターでは99kmをマークしましたがGPSでの計測は96km★彡

それでもかなり調子が良い155チャン♪( ´▽`)

きっとMさまに可愛がって頂ける事間違いなしの仕上がりです(*´σー`)エヘヘ

帰って来ると新車のトレーラーが届いてて

早速155チャンにバチコーンと会うようにセットアップさせて頂きました

Mさま遠方からのご成約ありがとうございました

WAKE155チャン&トレーラーもバッチリ準備が整っております

来週のご対面となりますが今しばらくお待ち下さいね★彡

陸上でウェイク~☆

今日は昨日の暑さとは違い。。。
まだまだ梅雨だなぁ~と思わせるお天気ですね( ノД`)
午後からは雨が降るかもしれないのでその前に試運転へ向かうカズさん!
試運転へ向かうところを撮影しようとしたら
車ではなくジェットに乗るカズさん(笑
そして。。。
パーツセンターの打ち合わせが終わり社長が登場~
(イナヤヨカンΣ(゚Д゚)
ジェットスター劇場はじまりま~す☆
その壱
車内からライフジャケットを持ってきて着用しているカズさん
ウェイクモデルだけにウェイクパイロンを伸ばして後ろ向きで座る社長
その弐
いかにも今からウェイクひっぱりますよ~的な( ´∀` )
操縦者カズさん&ロープ係の社長
今日もサービス満点の二人でありました(*‘∀‘)
遊んでいるように見えますが
カメラを向けるとこうなっただけで
会話の内容は結構深い打ち合わせをしていましたよ~♪
このあと試運転へ向かうカズさんでした☆