名古屋港 花火大会 を船上から

ボートスター田口です★
今日は海の日 名古屋港の花火大会の日♪
なんとか修理が間に合ったシーレイちゃん、整備後の試運転☆
この275サンダンサーちゃんでは 初めての夜間航行にもチャレンジするから 乗務員はタグチ家のみ(安全第一
本日の船長はこの人↓
タグチ家の末っ子 航大(コウダイ)
名前からして、船長になるために生まれてきたオトコ(謎

キャプテン帽子は、本人の強い希望により、買ってあげたモノです(マジデ

どんどん日が落ちていき
夏の夕焼けを背にうけて、名古屋港へ向かいました★
夕焼けがキレイだなぁ・・・と久々に感じた日

名古屋港水族館 付近の海域には、数えきれないくらいのボートが停泊しており
いつもなら ドキッとする 海上保安庁の巡視艇も
今夜は頼もしく見えます。

今まで、たくさんの花火を見てきましたが、ボートから見上げる花火は初めて
子どもたちも大興奮♪
夜空にあがる花火を見て、夏本番入ったね~ なんて話して

最高の50分間を堪能し
いよいよ緊張の帰り道。
ライトアップされた 名港トリトンをくぐり抜けて しばらくすると
あたりは真っ暗闇。

まばたきする一瞬の時間も 不安に感じる 夜の操船
船内の明かりをつけると まぶしくて、かえって操船しにくかったです。
楽しみまくった子どもたちも 帰りはグッスリzzz
やっぱり夏はマリンスポーツだなぁ~と感じた1日となりました☆
肝心のシーレイちゃんは、95点の仕上がりでバッチリ♪
でも 足りない5点を 見つけ出し 100点の仕上がりまで追求したいとい思います。