ヒロミさんのエリートクラフト[第1話]

ジェットスター田口です☆

先日、ヒロミさんの別荘へお邪魔してきたワタクシ。
ステキなデザインのエリートクラフトちゃんが、ちょっとグッタリしていて
オーナーであるヒロミさんからレストアのご依頼をいただきました(驚
シーズン中の昼中は日常業務がありますので、なかなか手を付けられないことが多いため

夜な夜な、少しづつ手がけていこうと思っています。

その様子をエリートクラフト日記としてブログアップしたいと思いま~す☆
さてさて、仕切り直しまして。
ボートスター田口です★
静まり返った夜、エンジンルームとにらめっこすること小一時間。
アチコチサビが酷かったり、配線やホースの組み上げが、素人感満載のエイヤートー的な仕上がり。
見れば見るほど気になるトコだらけ。
ヒロミさんもチョットがっかりしていらっしゃったので、全部やり直したいトコロですが、何よりもエンジン復調が最優先なので、後々考えたいと思います。
エンジンルーム内部にある電灯。

夜の作業が多いので、これがつけば雰囲気がでて、作業気分がイイだろうなぁ~。ってことで
さっそく取り掛かりました。
アチコチ確認しましたが、どうやらメーター裏が怪しい感じ。

メーター裏の配線、なかなか上級者コースです(驚愕

いろいろ・・・
イロイロ・・・
色々調べた結果
アチコチで接触不良が発生していたようで
抜いたり、差したり。付けたり外したり。
で、結果。

おお~♪

なかなかステキな雰囲気のエンジンルームになりました☆
こんな雰囲気だと、ズ~ジャ~でも流しながら、整備したくなる(JAZZ♪
この他、アチコチ調べあげ、[ 銘艇エリートクラフト] の良さをたくさん知ることができたワタシ。
グッとやる気がでて、イイ船に仕上げたくなりました♪

続きはまた今度~★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA