試運転、試運転、そして試運転

JETSTAR タグチです。

本日はアサイチからいつもの長良川で、買取艇SEADOOの とりあえず水上テスト(^^)

とりあえずデス。
とりあえず。


乗るわけでもなく、とりあえず水上に浮かべてしばらく エンジンをかけたままに(*´-`)

いきなり乗り回して、壊してしまっては 目も当てられませんので(T-T)
まずは、様子見の水上テスト。
その後、軽整備を行って 本格的な水上テストを行うことに(^ー^)
この子の結果は・・・
イイ感じの手ごたえでしたのでq(^-^q)
さっそくJETSTARピットで 各部メンテに入ります☆
続きましては・・・
この子(^^)
ヤマハのジェットボート エキサイター1430
ボディコンディションは ビッカビカなのに
燃料系統がイマイチらしく・・・
始動性悪し(´・c_・`)
海上で休憩してると、エンジンかからなくなって漂流(*`Д´)
ボートはココをキチンと整備しないと
家族みんなで漂流を楽しむ乗り物 になっちゃいますからねぇ(´・c_・`)

先日のJETSTARピット・土川メカニックによるメンテナンスで
燃料タンク系統の整備から
燃料ラインの引き直し
もちろん燃料フィルター新品投入
そしてメインどころのキャブレターは長期不動保管により・・・
内部サビサビで全損(T-T)
リビルトキャブに乗せ変え(^-^)
そして 満を持しての 水上テストとなったわけでございます☆

といった感じで
低速→中速のトルク感や吹け上がりフィール
中速→高速へのつながり、そしてトップスピードでの安定。
長めのアイドリングでエンストしないかどうかの確認。
水上テストでは、ほぼ全ての項目で合格点ヽ(*´▽)ノ♪
こいつはイイ感じのマシンに仕上がりましたよ(^-^)v
今年はジェットボートで決めるぜ。ってアナタ
続きまして
M県はN様のGTX

心配であった、電気系統にトラブルがないか水上テストへ行ってまいりました。

  

  
水上でのエンジン始動で、電圧測定を行いました。

コチラもバッチリで、気持ちよくジェットをお返しできます。
また、ついでに走行テストも行いまして

 

 

やっぱりバッチリ◎

オーナーいわく もっと早いのがイイなぁ~なんておっしゃってますが
いやいや軽やかに走れるイイマシンで ワタシは結構好きですよ(^ー^)
んでも。
もしも、ステップアップされるなら。
お買い求めはココ↓がオススメです。
ん~ 小さい?
30項目の点検項目を行い、試乗テストをした 安心できる中古ジェットの情報サイト


では↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA