やっぱり乗らなきゃワカラナイ(´・ω・`)

JETSTAR タグチです。

昨日、プチ出張で愛知県内をグルリとしてきました(^-^)v

まずは、業界の大先輩 愛知県稲沢市のマリンショップ21さんへ

国道の通勤ラッシュに巻き込まれ予定より少し遅れで到着(*´-`)



服部オーナーからお土産をいただき




お次は

愛知県蒲郡市の とあるマリーナさんへ向かいまして

ササッと 用件を済ませ



すると

構内にはSEADOOのジェットボート チャレンジャー210がありました☆





やっぱSEADOOのジェットボートはカッコイイ(≧▽≦)

2軸トレーラーのジェットボートは、河川で乗るにはチョット大きすぎますが

ぶっちゃけホシイ(*´-`)

こんなんでワンメイクジャンプやったら ぶっ飛ぶね~☆


さてさて

本日は地元のフリースタイラーH様が いよいよRICKTERデビュー



体と心を守ってくれるヘルメットを持って、いつものゲレンデに向かっていかれました(^-^)

☆いよいよ地元のフリースタイラーたちが始動し始めましたね☆

そんな中

ワタクシは先日買取させていただいたUltra150の淡水モノを水上試運転へ



アワーメーター50時間と短く、淡水モノなのでコンディションは良好☆



当店に入庫して アレヤコレヤと交換して、いざ試運転!

といきたいトコロですが・・・

長い年数 動いていなかったようなので

ゆ~っくり トレーラーの上で なが~く慣らし運転






さきほどのRICKTER H様が乗っておられるのを眺めながら

ず~っと慣らし運転(*´-`)



そしてそして いざ!

水上でのストレステスト!



・・・

ぜ~んぜんダメダメ((T_T))

めちゃくちゃ調子悪い(*_*)



もっと深くメンテナンス施してから リベンジします(´・ω・`)

やっぱりジェットは乗らなきゃワカラナイなぁ・・・と思い知らされた1日でした。


そして

今日のJETSTARピット。

とある4サイクル艇のエンジンです。

全損デス

エンジンを分解検証(´・c_・`)

原因は・・・メンテナンス不足。

オイル交換やエレメント交換などを怠ったために発生したプチトラブルから
エンジンブロー そして修理代が高額になりすぎるため
結果としてジェットも全損((T_T))
オーナーの皆様、シーズン前にメンテナンスは必ず行いましょうね・・・
30項目の点検項目を行い、試乗テストをした
安心できる中古ジェットの情報サイト
1点モノ 特選中古パーツ情報
ケータイ写メで かんたん無料査定