遠くは沖縄県からご商談いただいておりました、ヤマハFX-HOのRIDE付モデル。
本日、ご入金いただきまして、めでたくご成約いただきました☆
さっそく本日、納艇への準備を取りかからせていただきました~
エンジンオイル、オイルフィルター、スパークプラグ、そしてバッテリー。
すべて新品に交換させていただきます。
オイルを抜き取りつつ
オイルフィルターを交換させていただき
スパークプラグも新品に交換です
以前のオーナーさまはイリジウムプラグを入れておられたようですね~
車やバイクのようなトランスミッションがないジェットスキーは超高回転で連続走行しますので、プラグの消耗が早く、電極が細いイリジウムだと長持ちしない可能性がありますので、耐久性重視のヤマハ指定プラグLFR6Aに交換させていただきました。
さて、お次はバッテリーの作成です。
バッテリーも当店ではジャパンブランドのユアサ製しか使いません。
とにかく信頼性が段違いに高い。
逆を言うと、安物バッテリーは信頼性が低いんです。
朝、普通に始動してたのに
昼、突然かからない。
そんなトラブルはユアサでは発生しませんからね~
そして、ケーブルを固定するボルトには、耐水グリスを塗布
これをするかしないか。1年後に大きな差がでるんですよ~
そして、結束バンド。
ココと
ココに使います。
ボルトの取り外しをした際に、コロン。とナットを落としたことがある方。
せっかくのジェットがナット1個で乗れなくなって1日をムダにされたことがある方。
たったこれだけで、未然に防げますYO
補充電をさせていただきまして
船内にインストール。
ん~実に快音♪
不安要素が微塵も感じられません。
最高☆
そしてそして
なんと。
そのままのイキオイで、水上テストまで行ってまいりました。
ゲレンデに着くと、風もなく、ベタベタの水面。
マリンウェアなどに着替えなくても、私服でぜんぜん乗れちゃう感じでした
メチャクチャ気持ちよかったですよ~
トップスピードはGPS計測で97キロをマーク
申し分ない、素晴らしい状態でした◎
乗り終えたころには、日が落ちる寸前。
ジェットは日の出から日没までしか乗れませんから、ギリギリ間に合いました◎
このFXであれば、遠方のお客様でも安心してお出しできる良艇です。
この度は超遠方でありながら、お買い上げいただきましてありがとうございました。
ぜひ楽しみにお待ちくださいませm(__)m