業務連絡 沖縄県のHさま。

遠くは沖縄県からご商談いただいておりました、ヤマハFX-HOのRIDE付モデル。

本日、ご入金いただきまして、めでたくご成約いただきました☆

さっそく本日、納艇への準備を取りかからせていただきました~

エンジンオイル、オイルフィルター、スパークプラグ、そしてバッテリー。

すべて新品に交換させていただきます。

オイルを抜き取りつつ

オイルフィルターを交換させていただき

スパークプラグも新品に交換です

以前のオーナーさまはイリジウムプラグを入れておられたようですね~

車やバイクのようなトランスミッションがないジェットスキーは超高回転で連続走行しますので、プラグの消耗が早く、電極が細いイリジウムだと長持ちしない可能性がありますので、耐久性重視のヤマハ指定プラグLFR6Aに交換させていただきました。

さて、お次はバッテリーの作成です。

バッテリーも当店ではジャパンブランドのユアサ製しか使いません。

とにかく信頼性が段違いに高い。

逆を言うと、安物バッテリーは信頼性が低いんです。

朝、普通に始動してたのに

昼、突然かからない。

そんなトラブルはユアサでは発生しませんからね~

そして、ケーブルを固定するボルトには、耐水グリスを塗布

これをするかしないか。1年後に大きな差がでるんですよ~

そして、結束バンド。

ココと

ココに使います。

ボルトの取り外しをした際に、コロン。とナットを落としたことがある方。

せっかくのジェットがナット1個で乗れなくなって1日をムダにされたことがある方。

たったこれだけで、未然に防げますYO

補充電をさせていただきまして

船内にインストール。

ん~実に快音♪

不安要素が微塵も感じられません。

最高☆

そしてそして

なんと。

そのままのイキオイで、水上テストまで行ってまいりました。

ゲレンデに着くと、風もなく、ベタベタの水面。

マリンウェアなどに着替えなくても、私服でぜんぜん乗れちゃう感じでした

メチャクチャ気持ちよかったですよ~

トップスピードはGPS計測で97キロをマーク

申し分ない、素晴らしい状態でした◎

乗り終えたころには、日が落ちる寸前。

ジェットは日の出から日没までしか乗れませんから、ギリギリ間に合いました◎

このFXであれば、遠方のお客様でも安心してお出しできる良艇です。

この度は超遠方でありながら、お買い上げいただきましてありがとうございました。

ぜひ楽しみにお待ちくださいませm(__)m