今日は1日シーレイちゃんの整備デー☆

ジェットスター田口です☆

先週、いきなり エンジンストール症状 に見舞われたシーレイちゃん
まだまだシーズン真っ只中なのに・・・
じっとしていても治りませんので
不調の原因と思われる部位を ひとつづつ点検することに。
タンドラちゃんに工具などなど積み込んで MPAマリーナさん 到着☆
作業前に 船首からマリーナを一望すると
いつみてもキレイに整備されている マリーナさんだなぁ~と改めて実感
動植物園エリア
アスレチックエリア
ゴルフエリア
テニスコート
ヘリポート
屋外プールに 屋外ジャグジー
エアコンガンガンに効いてる ガラス張りの ゲストルーム。

なんと。

ボートを預けてメンバーになると、全て使いたい放題Σ(・□・;)

ホント驚きです。


また、ありがたいことに MPAさんは

メンバーでなくても、ジェットスキーの上げ下ろしを受け入れてくれますm(__)mアリガトウゴザイマス


が、最近 持込みジェットのマナーが悪いようなので、他人さまやマリーナさんに

迷惑にならないように、くれぐれも気をつけてくださいネ!

マナーが悪くて遊び場を失って、乗れなくなって 困るのは自分たちですからね。

さておき。

たくさんの工具を船内に持込みまして
エンジンルーム内に潜り込むこと 1時間・・・

ま~ったく風が通らない エンジンルーム。
ほとんど サウナです(大汗
ひとつづつ点検していくも、コレといった決定打は見つからず・・・
そんな中、他に気になる部位をハッケン。
この赤色のホース
途中で折れ曲がってます。
純正は赤いホースではナイらしいので、交換歴がアルと思われるのですが

どうもこのホース 長すぎるみたいで

ベンド(折れ曲がり)が発生しちゃってます。
そういえば、ある状態だと エンジン水温が 上がり気味だったコトを思い出し
コレが原因っぽいな・・・
ってことで
ホースを取り外して 短くカットして 組付けするか~
とは言っても、作業スペースがせまく うまく手が入らない(´;ω;`)ウゥゥ
結局、ベルトを取外し ウォーターポンプを取外してから メンテナンスすることに・・・
結構ハードな作業になっちゃった。
でも、その分 いい仕事ができた。って感じ。
で、本命のエンジン不調のほうは
MPAの工場長 ジョージさんと相談しながら
アレコレ作業すること 数時間・・・
コレが怪しいな。って電子部品をハッケンしたものの
合否判定テストができないから、半信半疑ですが・・・
ナント!
MPAさんが まったく同じ部品の中古を探してくだって テスト用に貸してくださいました(ネ申
結果 = ( ´∀`) ビンゴー!!!
テストパーツではありますが 完全復活☆彡
コレで安心して 家族でお出かけできる♪
MPAのみなさん、ホントにありがとうございますm(__)m
さてさて
このシーレイちゃんですが
いかにも オープンクルーザー☆ って感じのシートレイアウト

アメリカーンな 白のラウンドテーブルに
手洗い用の シャワー水洗

後部のベンチシートを
フラットにすれば サングラスが良く似合う サンベットの出来上がり☆
前のほうへ行くと
室内が ゴージャスな感じでして

ギャレーと呼ばれるキッチンスペースには冷水と温水が出たり

火が使えたり 冷蔵庫があったり 電子レンジまで 完備してて
見ませんけど テレビ も付いてて

冷暖房 エアコンも完備してます(驚
まだ 冷房しか使ったことがありませんが

長袖がいるぐらい 冷えちゃいます(南極
シャワールームを兼ねた トイレ も完備してます
さながら キャンピングカー☆ って感じですね。
海の上で プカプカ浮きながら キャンプする。って感じではなく
マリーナさんの桟橋に係留して  夜のBBQと花火を楽しんだあとは

安全を確保しながら 船内でお泊り♪
ぜひとも 子どもたちを連れてやってみたいモノです(憧
9月こそ のんびりまったり 水辺で遊べる いいシーズンですからネ~
残暑厳しい年でありますように(願

ピッカピカの艶々~☆

明日、ご来店予約をいただいております
☆GTI-SE155☆
ジェットスターオリジナル
BLACK&WHITE仕様です!
ピットを覗いてみると~
準備万端の☆GTI-SE155☆
ピッカピカの艶々~(*´▽`*)
画像ではなかなか伝わりにくいですが。。。
本当にピッカピカの艶々~(シツコイ
Yさま☆明日はお気をつけていらしてくださいませ!
お待ちしております☆

作業Day★


こんにちは(˘︶˘)☆

まだまだ外は暑いですが

今日トンボが飛んでました…( ゚д゚)

秋はもうすぐですね・3・)

食欲の秋

恐るべし…(-∀-)

では本日のJET☆STAR

朝からず~っとを作業するカズさんヾ(▼ー▼)



K県KさまのRICKTERです(b`・3・)b))



それにしてもカズさんの集中力が半端ない(-`ω-)
W

そして息抜きにEさまから頂きました♡



レンジでチンして飲むフローズンシェイク(✪‿✪)

バニラビーンズたっぷりで

めちゃめちゃ美味しかったです(♥-∀-) ニヒ

これでもうひと頑張り(-`ω-)b

Eさま☆ありがとうございます(˘◡˘)♪









 

ジェットスターの中古ジェットは全て★水上テスト済★
 購入前の☆水上試運転☆で あんしんできる中古ジェット選び




 










アナタの探してた純正部品が驚きの価格で!?
ほしかったアノ中古パーツが見つかるかも!? 
 
全て1点モノ 特選中古パーツ情報

JET★STAR 中古パーツ情報はコチラ


K県Kさまへ業務連絡~★彡

JET★ KAZです

本日は朝からKさまのRICKTERチャンの作業を進めております

フローガードをセットアップするのに付けたり外したり付けたり外したり付けたり外したり…

の繰り返しでほぼ丸一日かかりましたσ(^_^;)

でも…ある程形になってきたでしょ(´ー`)☆

さらに作業する事約二時間…

つ…ついに完成しました♪( ´▽`)

Kさまどうですか★彡

右旋回♪

左旋回★彡

アーップ★彡

ダーウン(´ー`)☆

アーップ♪

ダーウン(*´艸`*)

あとはRICKTER専用のライドプレートを装着すれば…

ひとまず足回りは完了です(イエイ

肝心のパーツが届いてないですが出来る事を少しずつ進めておりますm(_ _)m

今しばらくお待ちくださいませ(´ー`)☆