【目指せ100km/h!ジェットスター☆リブボート】製作日記☆

ジェットスター田口です☆

本日、ひさびさのリブボート製作day ☆
この画像で オッ! っと思われた人もいらっしゃるかも・・・
いやいや、これは仮設でとりあえず乗せた なんちゃってエンジンカバーで
こんな感じになるのか~。ってのをツッチーと見定めていたのです。
こーんな感じで

エンジンカバーとエンジンとのクリアランスを測ったり
プラグ交換やオイル交換など、簡易メンテができるかどうかを見定めたり
ついでに
センターコンソール前のストレージの位置や大きさを確認したり
とにかく、アチコチのイメージをつかむために、仮乗せして
あーでもねーこーでもねーと意見を出し合っておりました◎

で、いつものごとく エンジンを降ろして
またもやカラッポ。
本日も、これを何回も 何回も 繰り返しながら

遥か遠くに見える出口に向かって 少しづつ進んでおります (´;ω;`)ウッ…

ホントに今月中に水に浮かべれるかなぁ~(謎

整備・準備・作業☆

JET★ KAZです

待ちにまったKさまの部品が届いて早速交換させて頂きました

新しいケーブルがこちら…

付いてたケーブルがこちら

中のワイヤーが腐食してパンクしてましたσ(^_^;)

やっぱ新品はいいですね~(´ー`)☆

そう言えばライドプレートを外したらお土産がありました

浅瀬では十分に気を付けて下さいませ(笑)
そして後少しのシーズン楽しんで下さいネ~♪

そしてそして今週末納艇のGTIチャンの納艇の準備も着々と進めております(人''▽`)

磨きはもちろんの事JET★STARステッカーや検査済みステッカーなども貼込み完了です♪(´ε` )

新品のバッテリーも装着済み(イエイ

そしてこちらも着々と進めております

ポンプ&中間ハウジングの芯だしが終わりひとまずエンジン仮置きで今度はエンジンの芯だしです

芯だし作業は結構手間なんですが手を抜くと走りや故障の原因になるのでもちろんしっかりとさせて頂きました(^_-)-☆

そしてこのパーツの取り付け♪

エキゾーストマニーホールド~♪( ´▽`)

まずは小さいフィッティングを大きいサイズのフィッティングにチェンジし…

付属で付いてたL字フィッティングをT字のフィッティングに★

そして装着完了~(イエイ

まだ完成には時間がかかりますが着々と進んでおりますヨ~(´ー`)☆

Kさま今しばらくお待ちくださいませ☆

やっと届きました☆


こんにちは(◡‿◡)

また台風がくるみたいですね(-∀-)☂

東海地方にも影響があるようですが

今のところ全く台風がくる気配はございません(・∀・)☀

寝てる間に通り過ぎてほしいですね…(-`ω-)w

では本日のJET☆STAR

ずっと入荷待ちをしていたKさまの部品が

やっと本日届きました ♡・3・)b

早速整備開始ですよ~



1時間ほどで整備完了ヾ(▼ー▼)

Kさま☆引き取りお待ちしておりますヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ










 

ジェットスターの中古ジェットは全て★水上テスト済★
 購入前の☆水上試運転☆で あんしんできる中古ジェット選び




 










アナタの探してた純正部品が驚きの価格で!?
ほしかったアノ中古パーツが見つかるかも!? 
 
全て1点モノ 特選中古パーツ情報

JET★STAR 中古パーツ情報はコチラ