ショップとして言いたいこと。

ジェットスター田口です。

ネットのニュースやテレビのニュースで報道されている、痛ましい事故。

若い女性が操船したジェットスキーが、バナナボートに衝突し、乗っていた4人が川に投げ出されて、子ども2名が死亡・・・。

操船していた女性は、無免許運転。と報じられました。
毎年、日本のどこかでジェットスキーの事故があり、世間を騒がせます。
そうした事故のほとんどが、酒酔い運転 か 無免許運転 です。
そして、命にかかわる最悪の事態が起きてしまったケースの多くは、ライフジャケット未着用です。
オートバイや自動車事故でも、酒酔いやノーヘル、シートベルト未着用など、同じような状況であれば、なぜ事故が起きたのかを推測することは容易で、最悪の事態になった原因も理解できます。
ジェットスキーショップ側にいる私たちから、[ ジェットスキー=危険 ] の言い訳をするつもりはありません。

むしろ、本当に危険な乗りものなんだと、大きな声で伝えたいのです。

水着1枚で、ヘルメットもかぶらずに、水上を時速100キロで滑走する。そんな危険な乗り物は、他に類をみません。
こんな危険な乗り物だから、酒に酔っていなくても、免許を持っていても、一瞬の判断ミスで事故が起きてしまう可能性が高く、常に危険ととなり合わせの遊びであることに、今一度気づいて欲しいのです。

誰もが起こしたくて事故を起こすわけではありません。
だからこそ、大切なのは もしもが起きてしまった時に、少しでも軽微に済むように、備えてほしいのです。
『ライフジャケットの着用』 
ジェットスキーオーナーのアナタが、ジェットスキーを危険な乗り物と知らない人たちにできる 唯一の安全対策なのですから。

雨が降っても忙しいです(*´艸`*)ァハ♪

JET★ KAZです

午前中は天気予報通り雨が降ってきてましたが…

昼前から徐々に晴れてきていい天気となりました★彡

そんな中午前中は先日ご成約を頂きましたRXT-X260RSチャンの磨きをせっせとさせて頂きました(´ー`)☆

黒光りするボディーに惚れぼれします(人''▽`)

そして昼からは雨が上がり絶好の試運転タイム★彡

SEA DOO RXP215 2004シルバー✖ブラックオリジナルカスタム

先日遠くはT県から来店頂きその2日後にはご成約とさせて頂きましたTさまのSBPチャン(シルバーブラックPチャンッテコトネ

オンザトレーラーで各部のチェック

アワーもさることながらエンジンルーム内はとても10年前のモノとは思えないぐらいキレイです(イエイ

さて…問題がなさそうなので…

行ってきまーす♪( ´▽`)

OHしたSC(オーバーホールしたスーパーチャージャー)がバッキューンと効いて…

驚きの107km(*´艸`)キャ-

もちろんハンドル・ポンプフィーリングにも全く問題ありませんでしたヨ

アワーが少なくてSCもまだまだいけるか?と思いましたが耐久性が良くなったOHキットを導入する事で長く安心して乗って頂ける様にと仕上げさせて頂きました

Tさま~きっときっと気にいって頂けるSBPチャンに仕上がってます(´ー`)☆

またのご対面お楽しみにしてて下さいね~★彡

作業三昧(∀・`*)♪

こんにちは(・∀・)☆

ジメーっとしていて嫌な天気ですね(;´∀`)

今日は作業日和という事で

社長が雨の中、長靴着用で船艇中です ・3・)

先日、買取りさせていただいたボート

その名は…Tangoちゃん(✪‿✪)

とってもかわいいネーミングです(´∀`♡)w

社長がスッポリ入って隅々までキレイにしてます(◕∀◕)✪

そしてその隣で作業しているカズさん(´∀`)b

H県Yさまにご成約いただきましたRXT-X260RS
磨きにはいっておりますよ(b`・3・)b

そしてピットにツッチー(・∀・)

今日はT県Tさまにご成約いただきました
RXPブラック×シルバーの整備で-すヾ(´・∀・)ノ

スーパーチャージャーオーバーホールの真っ最中でした(☆ω☆)ジィー

今日みたいにお天気が悪くても

屋内での作業がたっぷりあるんですよ~('ω')♪




< /div>





 

ジェットスターの中古ジェットは全て★水上テスト済★
 購入前の☆水上試運転☆で あんしんできる中古ジェット選び


 






アナタの探してた純正部品が驚きの価格で!?
ほしかったアノ中古パーツが見つかるかも!? 
 
全て1点モノ 特選中古パーツ情報

JET★STAR 中古パーツ情報はコチラ

安全で楽しいジェットライフを~☆

6月も気が付くと中旬ですね~♪
シーズン中の月曜日は
週末にジェットを楽しまれたお客さまからの写真が届くのですが~
今日は三重県はNさまから届いてました~☆
富山県の氷見へ行かれてジェットで能登島まで行かれたそうです!
地元でツーリングも楽しいですが
他県へ行ってみるのも楽しそうですね~☆
お写真と一緒に送られてきた文章を読んでいたら
こちらまで嬉しくなりましたよ~!
いつも
安全で楽しいジェットライフを~☆とブログ等で書かせていただいておりますが。。。
楽しく遊ぶためには、ルールを守って乗らないと取りかえしのつかないことになってしまいます。。。
テレビやネットニュースにも掲載されているのでご存知の方もみえるかと思いますが
昨日、木曽川で水上バイクがバナナボートに衝突するという事故があり、
バナナボートに乗っていた3歳と11歳の男の子が死亡しました。
昨夜はニュースを見た地元の友人・遠くは江ノ島の友人から
『大丈夫~?』と連絡が入りました。
ジェットスターのお客様ではありませんでしたが。。。
このような事故が起きるとジェットスキーのイメージが悪くなってしまったり
河川ではジェットスキーを乗ることが禁止となったりします。
楽しく遊ぶためには必ずルールを守り、知らない人にも
水上では注意できるようにしたいですね☆