凧揚げ大会 と 名艇の試運転

JETSTAR タグチです。

今日は いつも試運転で訪れる 長良川の河川敷で 凧揚げ大会 が行なわれてました

この時期、河川敷に人影はほとんど見られないのに 今日は大盛況☆ミ



ワタシの小学生の息子が作った凧も揚がるとのことで、 ファミリーイベントとして ちょっと参加



小学生のクラスごとに作られた 連ダコが 何本も上がって 爽快な光景でした(*´-`)

炊き出しも行なわれ、温かい豚汁がとてもおいしかったです


テントの上に揚がっている凧は 全長4mという お化けサイズΣ(゜Д゜)

揚がるのも悠々と 降りるのも悠々とした感じが いかにも 超大凧

この凧揚げイベント 数年前は年始に小さく行なわれていたイベントですが

年々大きくなっていき いつの間にか岐阜市の後援を受けるまでになり

岐阜市長の挨拶 とか 近隣自治体の寄付 とか 何やらビックイベントになってきています


さて

今日のような 晴天ではなく 曇り空の先日

行って参りました 水上試運転

まずは 

2ストローク 2気筒 700ccモデルをベースに カスタムをして仕上げたこの1台

ババン♪



YAMAHA MJ-XL700LTD SilverStyle

まだまだ根強い人気がある 安心のヤマハ2気筒エンジンは 「壊れない」 が代名詞。

日本のみならず 世界中で活躍するヤマハのモデルです。

淡水のみで使われてきたコノ子





無改造で グッドコンディション。 なんだか安心して見ていられます(^^)

そろりそろりと出発し


右旋回・左旋回などの確認


  

いい感じ☆ いい感じ☆



トップスピード計測 は~



72.5キロ (正直2~3キロ足りないかナァ~(*´-`)

んでもこの年式でこのフィーリングなら充分合格◎

走行中の負荷テストでも 水モレなどは見当たらず さすがヤマハのニジュウマル◎



ゆいつ・・・


ステアリングを目いっぱい切った時に 若干ひっかる感じがあるので ここだけメンテしなきゃ( ・ε・)
そして この次の日

まさか・・同型モデルXLの水上試運転とはw(゜o゜)w

しかも 結果がオモローヽ(・∀・)ノ

この続きは
また明日Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
30項目の点検項目を行い、試乗テストをした
安心できる中古ジェットの情報サイト
1点モノ 特選中古パーツ情報
ケータイ写メで かんたん無料査定