カンタンだと甘く見ないで。

JETSTAR☆タグチです。


ジェットポンプのドライブシャフトが固着して、大変なことになってた在庫艇のSTX-12F


新品のベーンガイドが入荷し


さっそく組み上げる土川メカ


もちろんインペラは新品を投入(*^ー^)ノ♪

このSTX-12Fくんもジェットポンプ系統は、ほとんど新品になっちゃいますね。


ジェットスターでは、カワサキSTXシリーズを中古艇として作り上げる際に

けっこうな確立で新品のジェットポンプに交換しています。


実は・・・よくある実例なんですが


ジェットポンプを整備した形跡があって

残念なことに組み上げミスが(アタタタ

そのせいで

ポンプ内部にダメージが(痛恨

プロショップではない人がさわったんだろうなぁ・・・(。´Д⊂)


そんなのを

とりあえずのメンテで組み上げたり

インペラだけ新品にしてごまかしても

いずれまたポンプが壊れる可能性が大なので
だったら、全て新品に交換しとかなきゃ


って理由なんですよね(*´-`)

あー時間の問題だなぁ・・・って状態になってる

カワサキ艇のジェットポンプは本当に多いです。


ジェットポンプって カンタンに組み上げれそうに見られがちですが

そこには 大きな落とし穴がいくつもありますので、痛恨のミスで

結局、高い修理になったり、ひどいとジェットの寿命を大幅に縮めたり。


やはり、カンタンに思えることでも

地元のプロショップを頼ってメンテナンスすることを強くオススメします!



さてさて PITSTARでは・・・


土川メカが 2サイクルエンジン、3機を立て続けに分解してくれたので
ドンと盛りだくさんの中古パーツが登場 w(゜o゜)w





これから、パーツセンターへ持ち込み パーツのクリーンアップします!

☆JETSTARの中古パーツはキレイだね☆

と買っていただいた方に感じていただけるよう

パーツセンターのSTAFF数名がチームを組んで 洗浄&磨き上げております♪
シーズン的に 今はご縁がないかも知れませんが、暖かくなり始めたころには
みなさまにお買い求めいただけるよう、今から静かに準備しております(*^ー^)
30項目の点検項目を行い、試乗テストをした

安心できる中古ジェットの情報サイト



全て1点モノ 特選中古パーツ情報

ケータイ写メで かんたん無料査定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA