Xデー

 
小雪舞う中・・・足を運びました・・・
 
例の件デス。
 
昨年11月下旬にブログアップして、多くの方々に 
 
「そりゃないよねぇ~」
とか
 
「やっぱ滋賀県警はキビシイねぇ」
など
 
さまざまなご意見を頂戴したアノ事件です。
 
 
 
防犯カメラのついた、重々しい入り口から中へ入り
 
約束どおりの時間に入室。
 
 
あ、こんにちわ。
 
・・・
 
あ~でもない
 
・・・
 
こ~でもない
 
・・・
 
だから~
 
・・・
 
いやそうじゃなくて
 
・・・
 
そりゃそうですけど
 
・・・
 
いやいやだから~
 
・・・
 
あなただったらどうします?
 
・・・
 
でしょ。
 
・・・
 
だったらさ~
 
・・・
 
まぁ、まぁ、そりゃそうですけど
 
・・・
 
いやだからさ~
 
<1時間経過>
 
そして
 
<15分休憩>
 
あ~でもね~
 
・・・
 
こ~でもね~
 
・・・
 
いやだからさ~
 
・・・
 
<さらに1時間経過>
 
 
はいはい。
 
・・・
 
ハイハイ。
 
・・・
 
ハイハイハイ。
 
 
結局、警察と司法には勝てんわけですね。
 
私は、あの時点で考えうる最良の安全策を考えて行動したんですが
 
そんなことはカンケーねぇ。ってことですね。
 
はい、わかりました、時間のムダですね。
 
お好きなようにどうぞ。
 
 
 
 
 
50万円以下の罰金
 
 
 
くれぐれも、みなさまお気をつけて・・・。
 
 
 
 
あとがき
 
『もしも 車検切れのトレーラーを牽引し、警察に検挙されたら・・・』
 
①道路交通法違反 無車検運行につき6点減点 + 無保険運行につき、さらに6点減点
合計12点減点で免許停止もしくは免許取消+反則金およそ10万円
 
さらに
②道路運送車両法違反 いわゆる刑法違反で50万円以下の罰金
 
さらに
③自動車損害賠償責任法違反 いわゆる刑法違反で50万円以下の罰金
 
 
つまり、3つの法律違反を犯すことになるので
警察の取り扱いで、免許証はキズつきまくるし、反則金までくる始末
検察庁の取り扱いで 被疑者扱いになり、50万円以下の罰金が×2計算される始末。
 
まさにトリプルパンチで、とんでもない大目玉を喰らうことになります。
 
 
 
ちなみに担当検事さんいわく
今回の罰金は弐拾伍萬円ぐらいと予想
 
 

このような恥ずかしい事柄をブログアップするのは、ショップとしていかがなものかと悩みましたが、みなさまの身近でも起こりうる事件であると考え、警鐘を鳴らす意味で公表させていただきました。いかなる理由があっても法を犯した者は、それに対する量刑を受けなければならないという事を。
 
 
あ~暖かくなるころまでに、お金貯めなきゃ(大泣
 
JETSTAR タグチでした(大汗