西へ東へミニ出張

 
 
幸いにもポカポカの陽気となった水曜日、西の国、滋賀県へひとっぱしり。
 

    
 
20フィートのトレーラブルボートを引き上げに行ってきました。
 
 
岐阜より寒い、琵琶湖の湖北地方 氷の厚さがハンパないです。
 
 
 
しばらく動かしていなかったようで、タイヤの空気がカナリ減っていました。
 
チビコンプレッサーでエアー充填。
 

    
 
こんな感じの敷地にボートが保管してあったのですが・・・ お。
 
GPじゃん。
 
今日午後からGPの買取なのに、午前中にもGPと遭遇ですか(笑
 
 
なかなかハードな状態デスネ
 
このまま放置しておくと、産業廃棄物になっちゃうから、買取のチラシ貼り付けておこうかなぁ・・・
 

   
 
とそこへ、地主さん らしき人が登場したので
怪しいものではありません。と名刺を出して自己紹介すると 「コレ買ってくれ」
 
なにやら、ほかにも数台あるとの説明を受け、現場へ行くぞと、70歳ぐらいの大将。
 
いわれたまま、煙モクモクの4トントラックの後を追いかけ・・・
 
 
5分ほどでたどり着いたのは、解体現場
 
たしかにジェットが2台・・・
 
お。 でも最近まで動いてた感があるなぁ けっこうキレイなボディコンディションだ。
 

   
 
 
この大将といろんな話をしているうちに意気投合★
 
「事務所へ入れ」と誘われ、解体現場にありがちな
 
中古ストーブの上に缶コーヒーを置いて、話すことさらに小一時間(笑
 
 
 
あああ、タイムリミットだ。
 
午後の予定もあるので、また遊びに来ますと言い残し
 
 
 
JETSTARへ戻ってボートを切り離し、ノンストップで現地入り
 
なかなかキレイな状態のヤマハGPを買い取りさせていただきました。
 
新艇で購入し、3年ぐらいは楽しまれたそうですが
 
その後8年間、倉庫に眠りっぱなし・・・
 
8年デス。
 
8年
 
まるでウィスキーじゃん(笑
 
 
燃料タンクやキャブレターは要整備ですが、淡水モノなので、イイ中古艇に仕上げれそう♪
 
 
午前中 屋外放置 のガッタガタGPと出会い< /div>

 
午後は 屋内放置 のピッカピカGPと出会い
 
いろんなGPと巡り合える、とっても充実した1日でした。