中古艇情報2012

 
先日、ブログにちょっと書いたジェットボート 
 の情報デス。
 
 
 
 
 
ジェットボートといえば・・・ヤマハはエキサイター
 
 
SEADOOだとスピードスター 
 が有名どころです
 
どちらも14~15フィートクラスで、イチバン小さい、身近なジェットボート の代表格デス。
 
 
 
『 14フィートクラスでも、陸上だとトッテモ大きくみえるジェットボート 』
 
 
こ~んな感じや
 
 
 
 
こ~んな感じを 
 思い描きますが
 
 
 
 
 
実際、エキサイターやスピードスターを水の上に浮かべると・・・
 
 
 
 
 

   小さっ!   そして、せまっ!
 
 
ってのが正直な感想デス(泣
 
 
 
 
何より操縦席と助手席の距離がめっちゃ近いから 
 
 
「軽自動車かよ!」って思っちゃうサイズ。
 
クーラーボックスなどの荷物を積むこともままならないし
 
おもいっきり 足も伸ばせないんです・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
中古艇ショップとして、何台ものジェットボートを経験したワタシがイチオシするサイズは・・・
 
18フィート。
 
え?3フィート大きいだけ?ってみなさんが思うお気持ちはわかります
 
がしかし!
 
3フィートって約1mデスヨ
 
 
全長が1m大きくなると、タンドラより大きくなっちゃうのよ
 

 
 
このサイズになって かろうじて 船上パーティ~ごっこ や 優雅なクルージングごっこ ができるんです
 
 
 
んじゃ、もっとデケェの買えばイイじゃん
 
 
 
そりゃそうなんですけどねぇ・・・
 
 
 

 ほぼタンドラの大きさの18フィートよりさらに大きい
 
ジェットボートをけん引するってのは、日本の道路ではちょっと無理がある(汗
 
友達の家に迎えにいけないし、コンビニにも入れない・・・
 
ゲレンデでバックするのも大変で、河川なんかだと、スタックして脱出できない(砂利
 
なんやかんや考えると、ボート引っ張って出かけるのメンドクサッ。
 
ってなっちゃうのが目に浮かぶんですよネェ・・・。
 
 
 
だからJETSTARは 小さすぎず、大きすぎずの 手ごろな18フィートクラス を好んで仕入れるんです
 
そんな思いのつまった < a href="http://www.jet-star.jp/products/detail.php?product_id=204" target="_blank">特選中古艇 チャレンジャー1800 の情報はココからどうぞ~
 
いつになく、営業マンっぽい ブログを書き上げたのは、チャレンジャーの良さを知ってほしいからなんデス
 
けっして 買ってほしい からじゃないんですよ (ウソつけ