納艇前の整備リポート☆

                               JET☆ BENです。

               本日は、O県はN様にお買い上げいただき、検査もろもろ完了した
             JET☆STAR スーパーショートSJちゃんの整備リポートいたしま~す☆

            ま、バッチリ絶好調なので整備と言うより点検&消耗品交換ですね~
                まず、マルチ搭載艇の命!バッテリーを新品に換装!

                            +と-の端子をキレイに磨いて

エンジン本体の調子のバロメーター!コンプレッションチェ―ック!!

                 1番13.5kg/cm  2番13.0kg/cm すこぶる 絶・好・調☆
                 さすが、JET職人 土川メカが組み上げたエンジンですな~
                           プラグも当然新品交換☆  
        通常、ヤマハSJはBR8HSを使用しますが、社外ヘットの場合BR8ESを使用します。

     カワサキSXIや800SX-Rなんかに使用するプラグなんです。(ネジの長さが違うんですよ)
     と、N様は海メインとの事なのでJET☆ではあまり取り付けない「アレ」も取り付けま~す。

                     そう!水洗用のプラグの差し込みですね~
               ちゃんと純正チックに純正の部品を使用してしっかり取り付け☆

                                  ビフォー

                                    アフター

              もともと着いていたみたいでしょ?  これでバッチリ洗えますね~
              N様、しっかり練習してバッチリ バックフリップメイクして下さ~い☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA