シーズン前点検からの~水上テスト

JETSTAR タグチです。

当店で数年前にお買い求めいただいた、地元岐阜県のYさま。

海オンリーで使われて、クルーザー遊びがメインだから、ジェットは乗りっぱなし感満載(泣

↓この割れてるとこ、クルーザーに近寄ったんでしょうね(´・ω・`)

こういうトコがサビサビってことは、ぜんぜん洗ってないのがバレバレ(´д`|||)

バッテリー端子もミドリサビが発生して、いかにも海!って感じデス

ジェットをお預かりする際に

「なんかさー調子悪いのか、ぜんぜんスピードがでなくなったんだよねぇ~」とYさま

ジェットポンプを取り外して点検してみると・・・

案の定、ウェアリングとプロペラがガッタガタ・・・

おもいっきり石を吸込んでますね・・・

SEADOOのウェアリングは樹脂製なので、チョットしたコトで削れちゃうんですが、お値段安めの10000円弱。

ヤマハやカワサキのように金属製にすると傷みにくいのですが、価格が高めの3~50000円w(゜o゜)w

ってことで、コレはコレでSEADOOの良さなので、ササッと新品に交換させていただきました☆

ちなみに、コレ↓交換したウェアリング↓

すっごくエグれてます。

水を乗せるとさらによくわかりますね。

アレコレしっかり交換して、死にかけていたバッテリーもとりあえずフルチャージして~

イザ!水上テスト!

通常、シーズン前点検の作業で水上テストは行いませんが、Yさまたっての希望で、行って参りました!

スゲー寒い日なんですよ。この日。

 

体感温度ゼロ度ぐらい、かなり冷え込んだ日に・・・

ガンガン乗り込んで、吹け上がりやジェットポンプフィールを確認いたしました!

バッチリよ。

ホントばっちり。

ほぼ100%のコンディションに戻りましたYO!

で、お決まりのGPS計測は~

バッチリ108キロ。

もうちょっと引っ張れば110キロぐらい行けます。

が・・・

手の感覚が、まったくなくなってしまい

もう勘弁して~

ってな心の叫び。

Yさま~、できる限り乗りっぱなしはヤメテ、もうちょっとaSちゃんをかわいがってあげてくださいヨ~

と、できればシーズン乗り終わった11月ぐらいに格納点検でご依頼してくださいNE!3ヵ月寝かす前だと、作業がずいぶんラクなんです。

バッチリいい感じに仕上がりましたので、まずは春先に名古屋港近辺へ乗りに行ってくださいね~

あ。

乗りに行く前にエンジン始動して、バッテリーの状態だけ確認お願いします(ギリギリダカラ