JETSTAR タグチです。
当店で数年前にお買い求めいただいた、地元岐阜県のYさま。
海オンリーで使われて、クルーザー遊びがメインだから、ジェットは乗りっぱなし感満載(泣
↓この割れてるとこ、クルーザーに近寄ったんでしょうね(´・ω・`)
こういうトコがサビサビってことは、ぜんぜん洗ってないのがバレバレ(´д`|||)
バッテリー端子もミドリサビが発生して、いかにも海!って感じデス
ジェットをお預かりする際に
「なんかさー調子悪いのか、ぜんぜんスピードがでなくなったんだよねぇ~」とYさま
ジェットポンプを取り外して点検してみると・・・
案の定、ウェアリングとプロペラがガッタガタ・・・
おもいっきり石を吸込んでますね・・・
SEADOOのウェアリングは樹脂製なので、チョットしたコトで削れちゃうんですが、お値段安めの10000円弱。
ヤマハやカワサキのように金属製にすると傷みにくいのですが、価格が高めの3~50000円w(゜o゜)w
ってことで、コレはコレでSEADOOの良さなので、ササッと新品に交換させていただきました☆
ちなみに、コレ↓交換したウェアリング↓
すっごくエグれてます。
水を乗せるとさらによくわかりますね。
アレコレしっかり交換して、死にかけていたバッテリーもとりあえずフルチャージして~
イザ!水上テスト!
通常、シーズン前点検の作業で水上テストは行いませんが、Yさまたっての希望で、行って参りました!
スゲー寒い日なんですよ。この日。
体感温度ゼロ度ぐらい、かなり冷え込んだ日に・・・
ガンガン乗り込んで、吹け上がりやジェットポンプフィールを確認いたしました!
バッチリよ。
ホントばっちり。
ほぼ100%のコンディションに戻りましたYO!
で、お決まりのGPS計測は~
バッチリ108キロ。
もうちょっと引っ張れば110キロぐらい行けます。
が・・・
手の感覚が、まったくなくなってしまい
もう勘弁して~
ってな心の叫び。
Yさま~、できる限り乗りっぱなしはヤメテ、もうちょっとaSちゃんをかわいがってあげてくださいヨ~
と、できればシーズン乗り終わった11月ぐらいに格納点検でご依頼してくださいNE!3ヵ月寝かす前だと、作業がずいぶんラクなんです。
バッチリいい感じに仕上がりましたので、まずは春先に名古屋港近辺へ乗りに行ってくださいね~
あ。
乗りに行く前にエンジン始動して、バッテリーの状態だけ確認お願いします(ギリギリダカラ