岐阜ですが。。。☆

『岐阜ってどこですか?』とお問い合わせをいただいた際に、よく言われます☆

岐阜は、日本の真ん中あたりに位置します!

岐阜県は、隣接都道府県ランキング2位なんです!

愛知・三重・滋賀・福井・富山・石川・長野県に隣接しているんです。

7県に囲まれているので、海がないんです。。。

海がなくても、長良川や木曽川・琵琶湖などでジェットに乗ることができます☆

海がないので、海を見ると興奮します(ワタシダケ?(*’▽’)

そんな岐阜だけに

ジェットスターの中古艇は淡水仕様が多いんです!

海で乗られて、キレイに洗ったつもりでも潮がΣ(・ω・ノ)ノ!

イメージ↓↓↓

中古艇すべてが淡水モノではありませんが。。。

ジェットスターの中古艇はすべて水上テストを行って、点検・整備をしております。

水上テストを行うのは清流長良川~☆

海水ではないので試運転後も安心して保管できます(*´▽`*)

パーツセンターの部品でも、淡水モノ・海水モノで全然違うようです。

解体された部品を清掃するスタッフさん達からすると

淡水モノはもともとキレイだから、海水モノの方がやりがいがあるそうです!(ゴクロウサマデス★

そんな海のない岐阜ですが、いつも試運転をする河渡橋近くに

今シーズン突如出現した!『河渡のかき小屋』

岐阜は柿が特産物なのですが、かき小屋はあの海の牡蠣なんですよ!

今年こそ三重県の『かき小屋』へ行こうと思っていたので

こんな近くにできたからには行かないと~ってことで行ってきました☆

カキ食べ放題コース!

カキのガンガン焼き・焼きカキが食べ放題!

ガンガン焼き、6回おかわりしてきましたよ♪

カキで満腹になりました!当分、カキはいらないくらいに食べました☆

海のない岐阜ですが、新鮮なカキで美味しくいただけました!

お店は期間限定のようです。気になる方はお早目に~(´~`)

ジェットスターは期間限定ではないのですが。。。

中古艇はすべて一点モノ!

気になるジェット・ジェットボートがある方は

お早目にお問い合わせください♪

お問い合わせは JET☆STAR WEB より(*´▽`*)