みなさんのお仕事

JETSTAR タグチです。

先日、ボートトレーラーの車検のため

いつものゲレンデに行った時のことです(´・c_・`)



トレーラーの車検を受けるためには、積荷(ボート)を降ろしていなければなりません。

ボートとなると。フォークリフトなどで吊り上げるわけにはいきません。

水に浮かべ、トレーラーだけにして車検を受けに行きますが・・・

不測の事態が発生し、お客様の大切なボートが流れてしまってはイケマセンので

車検が受かるまで、誰かが水上で番をしていなくてはなりません。




ハイ。

ワタシがその番をしておりました(´・c_・`)



こうして、水の上で

ず~っと浮かんでます(´・c_・`)



ヒマを いや 時間を有効に使うために



ランチ、手帳、雑誌など持ちこみました( ・ε・)




が・・・

さすがに2時間を過ぎてくると

あ~~~



ヒマです( ・ε・)

なんか面白いことないかなぁ~

とキョロキョロするも





別に ナニってありません(*´-`)



ちょっと横になって 考え事でもするかなぁ ヽ(*´▽)ノzzz



な~んて考えてると

ゴトゴトと河原をクルマが走る音がしました




ん?



お!

JCI (日本小型船舶検査機構)のSさんだw(゜o゜)w



遊んでるわけではない、ワタシの事情を説明するべく

遠くからではありますが、ご挨拶のお声をおかけしました(^^ゞ

どうやら 小さな釣り船の船舶検査をされるようです。


時間を持てあましていたワタシにとっては 最高のヒマつぶしΨ( ̄∇ ̄)Ψ

いや学べるニュース。

JCIのSさんの仕事っぷりをず~っと拝見していました(^^)


キンキンに冷えたビール並みの冷たい長良川に 素足で入り 待機しているJCIのSさん



どうやら船外機を乗せ換えたかナニかで 水上での喫水ラインを図るのでしょうか

水に入って、船体を計測しています



め~~~~ちゃんこ冷たい水の中を 裸足で 砂利の上を 歩き回ってました(。´Д⊂)


ごくろうさまです。


その仕事 その仕事で たいへんな事があるんだなぁ~と

岐阜県のとある河川で とあるマリン業者が水の上から見た


さて!

黄金週間も見えてきております!

いや

ゴールデンウィークが見えてきております!



ジェットシーズンはゴールデンウィークがスタートです(≧▽≦)


今ならまだ 在庫豊富な中古艇からお好きなモデルを選んで

ゴールデンウィークの納艇も間に合いますので


ぜひ!JETSTARウェブサイトをチェックしてくださいませm(__)m



30項目の点検項目を行い、試乗テストをした
安心できる中古ジェットの情報サイト

1点モノ 特選中古パーツ情報

ケータイ写メで かんたん無料査定