JET★タグチです。
W様、本日の作業内容をご連絡いたします。
お電話でご説明させていただいたケーブルでございますが
指で曲げているわけではないのですが、少し弓なりに曲がっております。
これがステアリングの渋さの原因でございました。
JETSTARストックヤードをくまなく探したところ・・・
中古ではありますが、強化ステアリングケーブルが見つかりましたので
作業が止まることなく進めることができました☆
ついで、ご報告でございますが 現在ノーマルのインペラがセットされております。
実はこれを社外インペラに交換するだけで、ライディングフィールが かなりシャキっとします。
圧縮ヘッドを入れるよりも、整備スキルを必要としませんので、まずはインペラがオススメですね。
とは言っても、社外インペラでもそれなりの金額がしますので・・・
今回は、ジェットスターオリジナルの・・・チョイ加工で
ポンプフィールをチョッとだけ向上させてみたいと思います。
そしてそして
チルト系統ですが、今一度セットアップしなおさせて頂きました。
実はチルト系統のセットアップだけで2時間ほど要しました・・・。
こだわって組み上げ始めると、とても時間がかかる部位なんですね~
そしてそして
現在は不要ですが、いずれ必要になると思われる、冷却ラインの増設も同時に行わせて頂きました。
いずれ圧縮ヘッドをいれて、高圧縮になった場合、冷却性能を上げなくてはなりません。
せっかくポンプ周りを整備しておりますので、先を見越しまして施させていただきました☆
お次は
強化ケーブルの組み込みですが、純正のケーブルより外径が太くなりますので
ケーブルブラケットの加工も行っております。
本日、エンジンルーム内の作業まで進めることができませんでしたが
明日~明後日にしっかりと作業を行わせていただきたいと思います。
排気モレやボディと接触してたチャンバーなども、今一度セットアップしなおさせて頂きます。
来週 納艇後、Wさまにお乗り頂いて、オッ!と 改めてお喜び頂ける様に
質の高い仕上がりを目指して作業させて頂きます。
今しばらくお時間くださいませm(__)m