チャレンジャー180SEのリフレッシュ完結編(船舶番号240-69092)

磨きが終わり、チーク調マットも貼り終えた180チャレンジャー。

仕上げ段階で、溶剤を使ってメーター周りを拭いていると

んぉ?

アレ?

ですよねぇ。

スイッチの印刷が消えてしまいました笑

もう、限界がきてたんでしょうね。

そんなこともあろうかと

実は、事前に準備してたのが、、、

新品の青いスイッチ。

こちらも~

まずは、ホーンから交換☆

さらに~

残りのスイッチも全て新品に交換☆☆☆

純正のスイッチはラバーコーティングされているのですが、ヨーロッパ車のスイッチにありがちな、ゴムがネチャネチャする症状が出ます。

このスイッチも少しネチャツキが出てたので、気持ち良く新品交換☆

お次は~

カーテシーランプ。

いわゆる、イルミランプですね。

純正は電球バルブなので、暖かみのある色合いです。

これはこれでオシャレな感じで、キライじゃないんですが、やはり今っぽく仕上げるなら

こちら。

LEDバルブ。

運転席の下も

パッ☆

助手席も~

パッ☆

昼間なので、ぜんぜん良く見えませんが、これが夜間となると、メチャクチャ明るい☆

清涼感あるし、今っぽいし、絶対LEDのほうがイイ。

だから、ウチが仕上げるボートは全てLEDバルブに交換してます。

さて、やっと完成した180チャレンジャーちゃん。

チーク調マットでオシャレさんになって

メーター周りも新品スイッチになって

ついに~

リフレッシュ完成~☆

最高の1艇に仕上がった、このタイミングで、、、

まさかの~

商談中(驚)

嬉しい悲鳴です♪

何事もタイミングですね~

不思議なご縁で、お声をかけていただき、心より感謝です。

ぜひ、ご検討よろしくお願いしますm(__)m