M県Gさまへ業務連絡☆

お預かりしているヤマハVXRちゃん

取り外したスパークプラグ。

ちょうど交換時期っぽい汚れ具合でした◎

オイルにつきましては、抜き取りホースを見る限り、キレイな色してましたので、あまり汚れていなかったと思われます◎

ジェットポンプ内部も点検させていただきましたが、傷みもなく、異常も見られなくて、とても良いコンディション◎

オイルやオイルフィルター、スパークプラグは、当然ですがメーカー純正品を使っております◎

すべての交換作業を終えて、もちろん陸上でのエンジン始動テスト。

排気漏れやエンジンマウントの状態を確認し、エンジンルーム内に違和感がないことを見届けました◎

唯一の問題点は、リバースレバーの動きですね。

ゴリっと重たい感じでしたので、レバーが悪いのか、ケーブルが悪いのか、それぞれを点検しましたら、ケーブルでした。

潤滑剤と防錆剤を塗布しましたが、効き目はンーって感じでした汗

定期的に動かしていた抱ければ、固着の進行を止めることができそうですが、ぜんぜん動かさないと、悪化していく可能性があります。

可愛がってほしい。ってジェットが言ってるってことですね~笑

以上、整備報告でした◎