新車トレーラーへのセットアップ

待ちに待ったSさまの新車トレーラー☆

新車ピッカピカでフェンダーには養生シートまで貼ってありますな~

現在積載しているトレーラーは書類がないため車検が取れませんので

法令遵守なSさまは

ソレックスの新車トレーラーをお買い求められ

いよいよドッキング~

乗せるには乗ります。

ただ乗せるだけなら。

残念ながら、前後の荷重バランスを合わせないと、まともに牽引することはできません(汗

とりあえずの1回目は、、、

超、超、前荷重となってしまい

トレーラーの先端を大人二人で持ち上げれないぐらいの重さでした、、、

推定200キロぐらいあると思います苦笑

さて、ひとまず降ろしまして

車軸(ホーシング)の位置を前方へずらします

およそ20センチ。

ぜんぜんダメでした💦

まだ100キロ以上の荷重がかかりました

ってことで2回目

さらに20センチ前方へ送り

それでもダメで

3回目のセットで、大人がなんとか持ち上げれる重さで、推定50キロぐらいかな~?

結論、これ以上前に送れないぐらいの最前方にセットとなりました笑

さてお次は

高さ調整です。

トレーラーバンクのステーをもっと下げて

ボートが低くマウントできるようにセットアップします。

下げる前↓

下げたあと↓

写真で見るより、実物はかなり低くなって、とてもカッコよくなりました☆

いや~

途中、雨が降り

蒸し蒸しで汗だくになり

なんとかなんとかセットアップ完了!

トレーラーの鼻先が長く、まだまだボートを前方へ送ることができそうですが、ちょっと前に送るだけで、極端に重たくなってしまいますので、そのあたりのご説明は納艇時にさせていただきますね~

来週のお引き取り楽しみにお待ちしております☆