230WAKE リメイク物語3 (船舶番号235-49167)

先日、エンジンを積み降ろしした230ウェイクちゃん。

取り外したポンプのコンディションをチェックしてみると、、、

ベアリングがゴリゴリ。。。

おそらくオイルシールから水が混入しベアリングの寿命を縮めてしまった結果かと。

ポンプは両方ともアウトだった事実。

もちろんこのまま見過ごす訳にはいきませんので、新品のベアリングとシールに交換することに。

プレスマシンで内部を取り外し

シールもベアリングも、あーあの状態でしたね。こりゃ交換して当然ですね。

さいわいポンプ本体やシャフトに大きな傷みなどなく、消耗品だけ交換すれば新品同様になるでしょう~

2個同時に作業を進めながら

洗浄したジェットポンプに新品のベアリングをインストール。

ジェットポンプグリースを投入し

さきほどの画像に写っていたあった、サービスマニュアル。

これ、ジェットスターの公式サイトからダウンロードできるんですよ~

スマホからも見やすくしていますので、整備しながらチェックできるのがウリです。

ウリ。といっても売りではなくて、お金のいらない完全無料のサービスですから、ぜひ使っていただきたいですね~

ジェットスター公式サイトは

[ ジェットスター パーツ ]で検索☆

もしくはコチラをタップして訪れてくださ~い

ショップが本気で作るリメイク艇の230ウェイクちゃん。

見た目はハデハデの感じですが、中身はしっかり整備してる中古艇。

そんな作り手の気持ちを分かっていただける方に買っていただきたいですね~