180チャレンジャーSE。納艇前の最終最終メンテナンス。

いよいよ来週ご納艇となります180チャレンジャーSEちゃん。

本国オーダーとなっていた新品のプロペラも無事到着しましたので

交換させていただきましたヨ~

と、交換作業を行い始めますと・・・

ジェットポンプ内のベアリングのコンディションが少し気になる・・・

でも、まだ使えそうな感じダナ~

がしかし!

気持ちよく買っていただいたので、納艇前にベアリング交換させていただけば、長く安心して乗っていただけるだろうな~

ってコトで、ベアリングとオイルシールを新品オーダーしまして

交換させていただきました~☆

ベアリングシャフトのほうは、とてもキレイな状態☆

こうした作業の際に目視での確認ができると、安心感が違いますね~

ベアリング・シール・インペラ。を新品に交換させていただき、足回りはバッチリ100点満点の状態になりましたヨ~

シャキッとした乗り味で、ビンビン走れますが安全運転でお願いしますね~(笑

さてさて

続きまして

ガラッと変わって、メーター周り。

特にナニッてナイように見えますが・・・

コレ↓なんのボタンでしょう?

文字が消えてしまっているので、わかりにくいですね・・・

コレなら↓一目瞭然↓

なかなか入手できないボタンカバー。

海外メーカーから取り寄せしまして、新品に交換させていただきました~

ハンドル右側も~

ホーン。

ビルジポンプ。

ブロアーファン。

フットライト(インテリアライト)

航海灯。

メーター周り、シャキッとしましたよね~

と、写真を撮り忘れましたが、音が出なくなっていた左舷前方のスピーカーも交換させていただき、バッチリ復活☆

アレコレあれこれ、たくさんの仕上げ作業を行わせていただきました☆

なかなか入手できない180チャレンジャーSEが、今回販売させていただく際のメンテナンスでグッとコンディションが上がりましたので、これから長くお乗りいただけると思いますね~

Yさま~

16日の納艇、楽しみにしててくださいね~。