ヤマハSR310の整備&船洗

本日、午後から在庫艇のヤマハSR310の整備&釣り&船洗。

ボートを横方向に動かすことができる画期的な装置、サイドスラスター。

1基50万円~100万円もしちゃう高価なオプション。

SR310ちゃんの後ろのスラスターの調子が悪かったのですが、整備を施しましたので、試運転がてらプチフィッシング☆

このSR310は前にも後ろにもスラスターが付いてる贅沢な子。

やっぱり前後同時に使えると、ぜんぜん違いますねぇ~

船がその場でコマのようにクルクル回りますから、マリーナ内や狭い航路が楽チンで安全。

特に30フィートクラスになると何もしてなくても、風で押されて思わぬ方向に流されるので、無いとシンドイんです💦

で、釣りをしながら、何度もテスト使用して、バッチリ直って、釣果もバッチリ(^ω^)

足取り軽くマリーナに帰港し、冬越え6ヶ月ぶりの船洗い。

船内はササッと終えれましたが

船体の水垢が落ちない💦

ゴシゴシやって、そこそこキレイにはなりましたが納得イカナイ。

ゴールデンウィークにでもポリッシャーやケミカル使って、丸1日、船磨きでもするかなぁ~