万事🆗スピードスター200 310馬力 [船舶番号235-45281]

2基のエンジンを下ろし、アレコレあれこれ整備を施したスピードスター200。

およそ3ヶ月の月日を経て、いよいよ水上テストです

っと、その前にコチラ↓

なんかオシャレな感じの小箱

中身はというと~

スピードスター200専用のインペラです。

このスピードスターが入庫した際、右舷左舷ともガッタガタなジェットポンプだったのですが、唯一キレイだったのが左舷ジェットポンプインペラ。

両ジェットポンプはパーツセンターからキレイなポンプをチョイスすることができましたが、インペラは専用品らしく、流用することができませんでしたので、本国オーダーで待ちに待っていたのです☆

これはパーツセンターのポンプですが、このインペラも相当キレイです。

一見、流用できそうですが、、、

インペラの羽、角の部分が□と○の違いがあります。

丸みを帯びた、リーディングエッジ形状になってます。

だけじゃないんですよね。

さらに

横から見ると、厚みが違います。

これが1番重要な差ですね、1回転した時のかき出す水量が違いますから、右舷左舷に違いが出ると、乗りにくいので、可能な限り同じ状態を作ってあげたいんですね~

さて、試運転の様子はというと、、、

さすがにエンジンを下ろしてますので、オンザトレーラーで、エンジンを始動してから、オイル漏れ、排気漏れ、水漏れ、船体への浸水など、とにかくチェックする項目が多い!

アレコレあって再脱着や増し締めなど、盛りだくさん汗

陸上であれだけ点検し、始動テストしてきたのに、えっ?そこ漏れるの?

って驚く部分がたくさん手直しがありました(^^;

そんなこんなありましたが、無事に~

トップスピードは~

GPSで84キロ!

エンジン&ポンプ、ステアリングなどの操舵関連は、バッチリ100点満点💯

あとは~

動かないスピードメーターや~

少量ですが、浸水を止めたり

細かな仕上げが10箇所ぐらいあり💦

そこんところもキッチリ仕上げて、お客様のご希望納期に間に合わせたいと思います☆

ひとまず、水上テスト無事終了でホッとしました~(^ω^)

安心できる中古艇をお探しなら☆こちらからどうぞ☆


常時在庫9000点!ジェットスキー中古パーツを探すならコチラ☆


スグ使える。中古トレーラーをお探しの方はコチラ☆