スピードスター200 430馬力 爆音モンスター 整備後の始動テスト☆[船舶番号235-46817 ]

親しくさせていただいているマリーナさんから

「エンジンはかかりますが、かなりグッタリしてますよ~ 」

と前置きをいただいて、昨年の秋に買取させていただいたスピードスター200ちゃん。

水に浮かべれば、アチコチから水が浸水してきますし

エンジン始動はするものの、エンジンガタガタ振るってて もの凄い異音がしてたり

2基のエンジンのエンジンマウントは、ほぼ全部がちぎれてていたり

エンジンから冷却水は漏れてるし、アチコチのケーブルはサビまくってるし

まさに長年、乗りっぱなしで、スーパーNOメンテナンス状態だったことが、手に取るようにわかるコンディションでしたが・・・

すでに何艇も手がけているジェットスターにとって、むしろ 受けて立つゼ。的な気持ちで

2基のエンジンを降ろしまして

エンジンルーム内のクリーンナップから

エンジン本体のメンテナンス。

電装系、消耗品の交換。

もちろんスーパーチャージャーの点検など

必要とされるメンテナンスはメイッパイ施しまして

スカッとキレイなエンジンルーム内へエンジンをインストール☆

エンジン降ろしてから、ココまで仕上げるまで、およそ2ヶ月以上費やして

いよいよ陸上でのエンジン始動テスト~☆

ん!?

オモシロイところから煙が上がっておりますが・・・

かな~り、イイ感じに仕上がってマス♪

このままの方向性でバチッと仕上がると、恐ろしく目立って、恐ろしくイケてるジェットボートになる予感がシマス(^^♪

気になる水上テストの様子は~

また今度~☆


安心できる中古艇をお探しなら☆こちらからどうぞ☆


常時在庫8000点!ジェットスキー中古パーツを探すならコチラ☆


スグ使える。中古トレーラーをお探しの方はコチラ☆


☆スープリーム・ご成約情報☆

たくさんのお問い合わせをいただいておりました、お値打ちスキーボートのスープリームちゃん。

本日、即決にてご成約となりました~☆

船体やシートの見た目はそれなりですが、重要なエンジン機関はバッチリ◎

明日にでも水上へ遊びに行けるコンディションです☆

末長く可愛がっていただきたいですね~

この度はお買い求めいただきまして、ありがとうございました☆


安心できる中古艇をお探しなら☆こちらからどうぞ☆


常時在庫8000点!ジェットスキー中古パーツを探すならコチラ☆