ヒロミさんのエリートクラフト2017[第4話]

ジェットスター☆タグチです。

先日、エリートクラフトちゃんの水上テストへ行ってまいりました~

今回、キャブレター交換してますので、ロングでの航行テストが必須なので~

ひろ~い河川までお出かけしてきました( ´∀`)

ボートの調子を見る場合、操船しながらエンジンルームを診ることが必要なので、1人では試運転を行うことはできません(´・c_・`)

本日の相棒は~

夏休みに入ったウチの末っ子。

田口航大 (ボートの試運転にピッタリの名前)

子ども連れて~?

と思われるかも知れませんが、コヤツなかなかのやり手デシテ

幼少のころからワタシを見てますので、ホントに良く知ってるんですヨ

なれないオトナをツレていくより、よっぽどイイ仕事するんです。

そんな信頼できるパートナーに操舵をまかせ

ゆっくり速度で巡航してもらい、ワタシはエンジンルームにアタマを突っ込んで、調整や各部の点検。

セットしてはハッチを閉めて、ワタシが操船して、負荷テスト。

また、開けては、ゆっくり速度でセットしては

そんなコトを繰り返していくと、バツグンの安定感をGET☆

イイ感じになってきたので、最大負荷をかけて操船してみます

 

ご覧の通りの~ニジュウマル◎

 

お次は、エンジンを切り、数分間おしゃべりした後に

エンジン再始動!

何度も何度も繰り返しましたが~

もちろんバッチリOK(^^)b

ヒロミさんが気にされていた症状も、完全に無くなりましたので~

さらにエンジン負荷テストを行うため、航大にハンドルを任せます

ホントにコヤツ、イイ仕事します(親バカ

シャフトドライブのボートはスクリューの回転影響をモロに受けるため、右旋回と左旋回の感触がゼンゼン違います。

そこらも分かってるようで、右旋回と左旋回で、舵角とアクセレーションを調整する小学3年生( ゚ェ゚)

 

そんな息子のアシストもあり、無事にエリートクラフトの水上テストが終了~☆

胸を張ってヒロミさんの元へお持ちできる状態に仕上がりました(^^)515

今年も良い思い出にになった、ヒロミさんのエリートクラフト2017メンテナンス。最後はこんな動画でシメたいとオモイマース☆

クロコちゃんご成約~☆

昨日は台風5号の影響で、傘をさしていても☔

ずぶ濡れになってしまいましたが

これといって大きな被害もなく。。。と思いながらの今朝

シートがめくれておりました( ゚Д゚)

風、強かったですもんね~🌀

先週、ご来店予約をいただきましたA県はK様☆

A県はO様からご紹介いただきました(アリガトウゴザイマス☆

昨日のお天気じゃなくて良かったです!

本日、K様ご家族とO様にご来店いただきました(”ω”)ノ

お目当てのジェットは

ババン☆

☆GTX-4TEC LTD☆クロコダイルシート

インパクト大☆個性的なクロコちゃんです!

お子様たちは『こっちがいい!』と違うジェット推しでしたが

とても気持ちよく クロコちゃんに決めていただきました!

ご成約記念に📷

とても嬉しそうに乗っていたお子様たち(*’ω’*)

ご家族でも記念に📷

とっても素敵なご家族でした☆

今年はたくさんクロコちゃんで思い出作ってください( *´艸`)

この度はありがとうございました!

また、納艇時にお会いできることを楽しみにしております☆