オススメ=͟͟͞͞( •̀д•́)))

こんにちは(óωò)ノ

JET★STAR マエダですʕ•͡ȅ•ʔ♪

梅雨明けして更に暑くなりましたね(´Д`)☀

こんな日は…

是非ジェットに乗って涼んでください(๑•̀ㅂ•́)و✧

個人的にオススメのジェット君(♡´ω`)b

SEADOO Spark 3-up IBR★LICORICE

とにかく見た目が可愛いSpark(♡´з`)ノw

プラスティックボディで扱いやすく

乗ってみると非常に面白いモデル(^w^)b

ORANGE CRUSHもありますよ(´ω`)

普通のSparkでは物足りない方には…♡

フルオプションのSparkがオススメですʕ•̀ω•́ʔ✧

お手頃価格なので✨

セカンドジェットとしても良いですね~(´ω`)♪

お問い合わせお待ちしております( ´◡` )

ヒロミさんのエリートクラフト2017[第2話]

ジェットスター☆タグチです。

メンテナンスでお預かりしているエリートクラフトちゃん。

追加作業としてご依頼いただきましたのが・・・船底のリフレッシュ☆

船底に汚れが付着しないように、[船底塗料]という専用の塗料でペイントされているのですが、この塗料が色あせてくると、キレイとは言えない表情を見せます。

白く曇ったような感じになり、なんとも言えない状態に・・・

ヒロミさんから、「あの船底が気になるんだよねぇ~、なんかいい方法ない~?」とご相談を受け、何か対策を講じるコトに。

ともあれ、船底塗料をはがして下地の状態を見てからですね。ってことで剥離剤を用いてはがしていきました

白く濁っていた船底塗料ははがし切ったのですが、絵的にぜんぜん変わりがありませんね・・・

エリートクラフトちゃんの船底は、もともと赤い色だったようで、めくっても色合いは変わらないようです┐(‘~`;)┌

 

数日間で塗料をはがしきりましたが・・・

やはり年代モノのボートです、マクロに見ていくと表面の傷みが気になります。

自動車板金のようにパテ盛りし、表面を整える案も考えましたが、時間と手間、そして耐久力などを考えまして却下_| ̄|○

ヒロミさんといろんな相談した結果・・・

今一度、船底塗料で再コーティングするコトに( ゚ェ゚)

もちろん色は変えよう♪ってコトで

塗料をはがしてくれた2人のスタッフが、今度は塗るための準備を施して

黒い船底塗料を施工してくれました(^з^)-⚫

ん~引き締まって、すごくイイ感じ♪

 

特に後ろ姿が、かなり良くなりました☆

炎天下の中、頑張ってくれたスタッフに感謝デス(ホントありがとう

 

さて

このエリートクラフトちゃんの本題

[ときおりエンジンが始動できなくなる症状] についてですが、どうやら電気系統ではなく、燃料系統が原因っぽくて

数回に一回、トンデモなく燃料を垂れ込んでしまう症状が発生し

燃料過多による、カブリでエンジン始動が困難になり

スロットルレバーをチョット操作するだけで、加速ポンプから燃料が大量に流れ込み

もっと始動困難になってしまう、カブリスパイラル。と思われます。

 

ヒロミさんに症状をご説明し、新品のキャブレターを投入する了承をいただきましたが、国内で同タイプのキャブレターを入手することがなかなか困難でして

アメリカ国内をアチコチ探して、なんとか見つけまして、オーダーしてから待つこと1ケ月・・・

ついに念願の新品キャブレターが入荷(°Д°)‼

新品投入後の結果は!?

続きはまた今度~