G県Kさま RXT260 シーズン前メンテナンス

ジェットスター☆タグチです。

いよいよシーズンが近くなり、たくさんのお客さまからシーズン前メンテナンスをご依頼いただいております☆

そんな中、コチラとても珍しいモデルの RXT260ちゃん

Xシリーズでもなく、iSでもない RXT260。

シーズン中は福井県のマリーナに預けられるので、しっかりメンテナンスしてね~とご依頼をいただき

定番のプラグ交換、オイル交換、オイルフィルターを交換させていただきまして

以前、トラブルの原因となったインタークーラーも水漏れがないかどうか、耐圧テストも行いまして、バッチリ問題ないことを確認させていただきました☆

エンジンアワー31時間、とても短いアワーですが、100%海でお乗りになり、マリーナに預けっぱなしということで、少し気になる部分がありました

バルブカバーの隙間から、オイルがにじんでいるのをハッケンw(゜o゜)w

バルブカバーを取り外してみると・・・

表側はとてもキレイな状態ですが、ひっくり返してみると

オット。

これ塩デスネ( `_ゝ´)

これがバルブカバーガスケットの間で膨らんでしまい、すきまからオイルがにじんできてたんですね。

そんなに珍しいトラブルではありませんが、アワー31時間だと思うと、チョット早いですね(´・c_・`)

塩はスクレーパーでキレイに取り除きまして

ガスケットは、再使用できる状態でしたが、海で乗るからキチンとしといてね。と金額より、品質を重視されるKさまですので、新品に交換させていただきました(

組み戻しが完了し、陸上でエンジン始動を行います

オイル漏れやにじみが改善されてることを確認し、もちろんインタークーラーも問題ナシ!

ってコトで、別の日に 水上試運転へ行ってまいりました~

結果はモチロン100点満点(^ー゜)ノ

今年の夏は、ご家族やお仲間と思いっきり楽しんでいただける状態であると、胸を張ってお渡しできます☆

Kさま~

塩対策のルブリカント、シーズンで1本使っちゃうイキオイでお願いしますね~(´ 3`)