ご成約続き(´з`)☆

こんにちは(óωò)ノ

JET★STAR マエダですʕ•͡ȅ•ʔ♪

本日、ご成約となりましたジェット君(♡´ω`)

KAWASAKI STX-15F 2004年モデル☆

先日お越しいただきました

T県Yさまにご成約いただきました(o^皿^o)b

Yさま★このたびはご成約いただきまして

ありがとうございますʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

早速、名義変更手続きをすすめさせていただいております(^w^)

納艇まで楽しみにお待ちください(´ω`)

そして今日はもう1艇~(♡´ω`)b

SEADOO GTX155☆White&Black 2015年モデル☆

このたび新オーナーさまが決まりました♡

N県Mさまにご成約いただきました(o^皿^o)b

Mさま★このたびはご成約いただきまして

ありがとうございますʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧

早速、新車トレーラーBLAST-400も

ご注文させていただきましたよ(˘◡˘)

ご対面まで楽しみにお待ちください(☆´艸`)

タグチ実況 リクターの船舶検査☆

臨時検査として、航行の許可をいただい、長い長い耐久テストが、やっと終演を迎えたリクターちゃん。


本日、検査員さん立ち会いの下で水面での傾斜テストや安全検査となりました

締めくくりは、エンジン内部を目視してもらい、破損がないことを確認していただいて

無事!検査合格~☆

いや~

長かった。

ホント長かったデス。

Mさま~

コトは順調に進んでおりますので、どうかご安心くださいませ(^^)

ヒロミさんのエリートクラフト2017[第1話]

先月のGWにヒロミさんの別荘にお邪魔してきたワタシですが、その際にお預かりさせていただいたのが、ヒロミさんの愛艇 エリートクラフト☆

突然、エンジン始動ができなくなる。という不安定な一面があるようで、昨年のメンテナンスに引き続き、本年2017年も整備でお預かりさせていただきました☆

やはり、独特な雰囲気をオーラを持つ、エリートクラフト。

 

ワタシもいつかは湖畔の別荘を持って、こんなステキな船舶を持ってみたいデス(´ 3`)

 

久々に拝見したエリートクラフトのエンジンルーム。

やはり水に浮かべるノリモノですから、湿度や水アカなどの汚れがとても目立ちましたので、まずはエンジンルームのお掃除からスタートさせていただき

いよいよエンジン始動するか~

とキーを回してみると・・・ウンともスンともw(゜o゜)w

まずはバッテリーからだなぁ~と

当店のテストバッテリーに乗せ換えさせていただき、キーを回すと

グワングワングワン♪とV8エンジンが動き始めました

ところが、何回クランキングさせても、エンジン始動しません。

燃料が来てないのかと、燃料ラインを確認してみると

おお~。ちゃんと燃料きてるし

水も入っておらず、ゴミもほとんどナイ、いい状態☆

アレコレ探索してみると、キャブレターの加速ポンプが動いていないようなので

まずはキャブ本体の掃除からダナ~ってことで、取り外してピット内へ

ホーリーの4バレルタイプのキャブですが、スロットル連動の2バレルは作動しましたが、負圧で開くほうの2バレルは、完全に固着してました(´・c_・`)

やはり動かさないコトが機械にとって良くないんですよねぇ・・・

バタフライの固着を改善し、内部のクリーニングなどを行わせていただきまして

船内に組み戻し、エンジンスタートを試みてみると・・・

おお~♪

スゴクいい感じにエンジン始動できました(^o^)

さて。

問題はココからです。

ときおりエンジンが始動できなくなる原因を見つけ、その対策を施さなければヒロミさんの元へ遊びに行くことができません(遊び!?( ゚ェ゚)

また河口湖湖畔でまったりできるお時間をいただけるように、エリートクラフトちゃんのメンテナンスに励みたいと思います☆

続きはまた今度~☆