ジェットですから、そんなこともアリマス。

JETSTAR タグチです☆

H県Oさまにお買い求めいただいたWAKE155ちゃん

納艇前の最終チェックってことでゲレンデへ行って乗らせていただきました

ここんところ雨の日が続いていたため、チョット増水ぎみですが、よくあることなのでさして心配せず~

スパパッ!と試運転してると・・・

突然、ジェットポンプにガガガッ!と異音!Σ( ̄□ ̄;)

アチャーΣ(×_×;)!

 ジェットポンプになんか吸い込んだっぽいΣ(´□`;)

増水の影響でゴミが流れており、運悪く異物を吸い込んでしまった┐(´д`)┌

エンジンを停めて再始動して、と何度かやってるうちに

異物は取れたっぽいんですが・・・

なんだか走りにメリハリがなくなった感じがシマス(*´-`)

こりゃジェットポンプ点検しなくちゃダメだなぁ~(*´-`)

1年間でウン百回の水上テストをしますから、こんなこともアリマスヨネ(;´_ゝ`)

気を取り直しまして、数日後・・・

集中して作業ができる静まり返った早朝

ジェットポンプを取り外す作業を行わせていただきました~

おお~さすがアワー22時間モノ

紙のラベルが残ったままですw(゜o゜)w

アッ(´д`|||)

やっぱり、樹脂製の壁面(ウェアリング)に傷入ってるナァ

コレが原因で、うっすらとキャビテーションが起きはじめてるから

メリハリがなくなったんだなぁ~

いつもの作業台へ移りまして、点検作業。


しかし、さすが淡水モノ。

プロペラのスプラインにサビなど一切なく、バリ山の状態w(゜o゜)w スゲーキレイ

キズついたウェアリングを取り外して、チェックすると、まだまだ使える状態ですが、、、

やはりプロショップとしての信頼を損なうわけにはいきませんからね~
SEADOO純正品の新品のウェアリング(10000円)

バチッ!と組み込みまして

ツルツル新品のウェアリング装着☆

せっかくなので、プロペラのブレードもキレイに整えさせていただき

ん~イイ感じ(^ー^)

新品のウェアリングにキレイに整えたプロペラ

言うことナシの100満点に復旧しました

締め付けトルクに気を付けながら組み戻し

エンジンを始動し、リバースバケットの動作確認や取り外した部位の再確認などを行い

作業完了でございますゞ(`´ )

ジェットのオーナーからなら経験したことがある、異物の吸い込み Σ(´□`;)

そんな時に低コストでウェアリングを交換できるのも、SEADOOの魅力ですね~☆

いよいよ納艇ですね~☆

地元Nさまのご紹介で

寒い寒い時期にご成約いただきました

Iさま&Mさまの納艇の日が近づいてまいりました☆

IさまのaSちゃんに

都道府県ステッカーを貼っている社長☆

そして

MさまのFZSも準備中です(*´▽`*)

お二人とも、新車の『BLAST13』を選択されましたが。。。

MさまはオプションでフルトンF2のウインチ

そして~

トランサムタイダウン

これを見てしまったらきっとIさまも付けたくなっちゃいますね~☆

今年はみなさんで楽しみましょ~☆

即★ご成約~(´ー`)

こんにちは(óωò)

JET★STAR マエダです(´∀`)b

本日はO県Nさまにお越しいただきました(☆´艸`)

Nさまのお目当ては~

昨日、聖子ちゃんがピカピカにしました

KAWASAKI ULTRA250Xლ(´∀`ლ)

Nさまにじっくり見ていただき…

社長と商談中のご様子をパシャリ(♥-`ω-)b

そして~なんと(`・д・ノ)ノ

男前にご成約いただきました(´∀`)b

Nさま★このたびは遠方よりお越しいただきまして

ありがとうございます((˘◡˘))

ジェット君の事を気に入っていただけて嬉しいです(´з`)♪

早速、納艇の準備をさせていただきます(´・∀・)

楽しみにお待ちください(`・ω・´)b