【目指せ100km/h!ジェットスター☆リブボート】製作日記

JETSTAR タグチです☆

真っ白になったリブボートのデッキ。

この白の塗装の上にデッキ材を貼り付ける予定なので、隠れちゃうところなんですが

何回も何回も塗り重ねて、硬いデッキ下地を作り上げます☆

お次は

アタマの中で構想を練り倒して製作にとりかかったエンジン上のカバー。

片側を開けたままの、大きめの木製カバーを被せて

エンジンをギリギリかわす高さを見極め

切り落としては被せ

切り落としては被せを

繰り返しまして

可能な限りサイズダウンしたエンジンカバーの出来上がり♪

こうして出来上がった木箱を

ガラス繊維と

ポリエステル樹脂を使って

木箱全体の剛性アップと防水を施します。

 船舶業界では、ごく一般的なFRP作業デス

久々にFRP作業したのですが、やっぱりモノづくりは楽しい(^w^)

エンジンカバーの上に立って操船しますので、補強のためアルミパイプを使って天板の剛性を高めました☆

毎日コツコツ進めて、着実に進んでおりますジェットスター☆リブボート。

続きをお楽しみに~

検査完了(´∀`)b

こんにちは(・ω・)

JET★STAR マエダです(óωò)ノ

毎週火曜日は検査の日!!!

今日はG県Mさまにご購入いただきました

YAMAHA FZSの検査でした(♡´艸`)

もちろん無事合格(-`ω-)b

検査の際エンジンをかけるのですが…

レゾネーターカットの良い音が響いてましたよ(*´з`)♪

Mさま★納艇まで楽しみにお待ちくださいლ(´∀`ლ)