業務連絡G県Mさま☆FZS経過報告

JETSTAR タグチです☆

ウレシイことに国内在庫がありましたので、速攻入荷したSOLASインペラ~

当店では基本的にメーカー純正インペラをチョイスすることが多いのですが、FX-SHOやFZS系は、あえてSOLASインペラをチョイスしているんですよ~

理由は・・・ブログでは言えません(^w^)

専用工具のSOLASインペラレンチを用いて、しっかりとトルクをかけて取り付けします。

いや~

やっぱりSOLASといえば、この美しい輝きですね~。

台湾のソーラス博士の美学が感じられます(謎

お次は、ポンプ系統のボルトのクリーニング。

長年使用されていると、ボルトに塩などが付着しますので

ねじ山をキレイにしてから組み戻しています(^^)d

クルマ屋さんだと、ウエスで拭き拭きするぐらいかも知れませんが

ワイヤーブラシか卓上グラインダーを使わなければ取れないカッチカチの汚れが付いちゃうのが、水の上を走る乗り物の宿命です(*´-`)

そして組み戻しの際には、固着予防のためアチコチに耐水グリスを塗布するのです。

このモデルの場合、この部位には

塩による固着予防&エアー噛み防止のためシーリングを塗布します。

ん~ん♪

プロペラとハウジングのクリアランスもイイ感じ♪

戻しゆくボルト1本1本に手ごたえを感じながら、組み戻して~

ポンプ系統完了!

バッチシ(*`Д´)ノ!!!

この流れで、オイル+エレメント交換&プラグ交換も進めましたヨ~

エンジン系統に使用する部品は、メーカー純正品。

バイク用のレーシングオイルや社外品のオイルフィルターなどは、ぜ~ったい使いません。

社外品を使用して、さまざまな失敗をした経験がありますので、純正品およびメーカー指定品以外は絶対に使いません( ´_ゝ`)

先日の水上テストでガンガン走ったので、プラグのアタマも真っ白に焼けてますね~

まだまだ使えそうなコンディションですが、年1回のプラグ交換はジェットにとって必須です。

クルマやバイクのように変速機が付いていないジェットは、100kmオーバーの速度域だと回転数は8000回転近くまでエンジンが回っちゃいますw(゜o゜)w

フルスロットルにしなくても、常用回転数は5000回転を超えていますので、スパークプラグは常に高熱と戦っている、過酷な使用環境なんですヨ~

エンジン内部のコンディションチェックには、圧縮率を計測しています。

1~4番までのエンジンを計測し、大きな差異がないかどうかを数値で見てチェックしています。

このFZSちゃんは、もちろんバッチリ均一に圧縮率がありましたヨ~

そして、オイル&オイルフィルターを交換し

陸上で水を回しながら、アイドリングで様子見・・・

ん~(*´-`)イイ感じ♪

あ!そういえば!

このFZSちゃんレゾネーターカット仕様だったのですが、Mさま知りませんよね~?

独特の排気音にグレードアップしていますので、エキゾーストサウンドを聞いたらシビレルと思いますヨ~☆

あとは、バンパー系統の部品が入荷しましたら取り付けして完成となります☆

楽しみにお待ちくださいね~

久しぶりに登場~(・∀・`)

こんにちは(óωò)

JET★STAR マエダです(・∀・)♪

先程、大量の部品が届きました( ゚д゚)

先日、入荷したジェットボート

LS2000の部品のようですΣ(・ω・ノ)ノ

こんなに大きなジェットボートなのに

部品はこんなに小さいんです…(゚ロ゚屮)屮

品番は違いますが

私には同じ部品に見えます!!!!Σ(・ω・;|||w

整備が完了したら検査ですよ~(-`ω-)b

商品化楽しみです(*´з`)♪

日頃の感謝の気持ちを込めまして~☆

毎年、寒い時期から考えてます(・´з`・)

ジェットをご成約いただいた方へのプレゼント🎁

うちわを製作してみたり。。。

オリジナルのラッシュを作ってみたり。。。

ご成約いただいたお客さまに喜んでいただけるように!といろいろ考えております!!

今年は何がいいのかと考えまして~!

ご成約いただいた方の中から、一名様にSPARKをプレゼントw(゜o゜)wホント?

いやいや、さすがに無理です。。。

あら。

SPARKの後ろに何か見えますね☆彡

これはこれは!

☆SEADOO SEASCOOTER☆ではないですか~Σ(゚Д゚)

シードゥのシースクーターです(ソノママデスガ( *´艸`)

こういうモノって、気になるけどなかなか自分では購入できないモノですよね☆

社長に相談したら『ジェットのメーカーSEADOOブランドだし、いいんじゃない?』と即答(*‘∀‘)

ということで!新品買ってきちゃいました♪

SEASCOOTER!2つ♪

ジェットスターでジェットをご成約いただいた方の中から抽選を行いまして
プレゼント🎁させていただきます!!!

とは言いましても、一番楽しんでいただける7月・8月にはお手元にないといけませんので

2回に分けて抽選させていただきます☆

最初の抽選は

1月から3月までにご成約いただいたお客さまを対象に☆

2回目の抽選は

4月から6月までにご成約いただいたお客さまを対象とさせていただきます(*’ω’*)

シースクーターで♪こんなことや~

こんなことなんかも~

楽しんでいただけるといいなぁ~と思います(*´▽`*)

今シーズンは水上・水中で思いっきり楽しみましょ~☆

1回目の抽選は4月に発表( ^-^)ノ∠※

3月末までにジェットを買って、シースクーターの抽選を楽しみにしてくださいね~♪