JETSTAR タグチです。
昨年末からチラリチラリと告知させていただいた、ジェットスター☆アプリの大幅アップデートが明日2月24日に実装されます!!!
見た目はナニって変わりませんが、中身がスゴクなります( ゜o゜)
ココ↑ NEWの赤マークが付いてるトコがスゴイんです。
中を開けてみると~
パーツカタログ。
サービスマニュアル。
この2つが入ってます。
まずは、パーツカタログ!
3メーカーの年代別モデルがズラ~っと並んでおりまして
それぞれのモデルの分解図。
いわゆるマンガ。が載っています。
マンガを見つつ、部品番号や部品の名前も閲覧できますので、自分の乗ってるジェットの構造がワカリヤスイ(*`Д´)ノ!!!
ジェットスターパーツセンターの中古パーツを買う際に、その部品がどんな感じについているか確認できたり♪
おんなじモデルだけど、年式がチョット違う時に、そのパーツが使えるかどうかを確認できたり。
とさまざまなコトでお使いいただけます☆
そしてそして、もうひとつの目玉が~
サービスマニュアル☆
10年以上前のモデルに限定してますが、整備を行う際の教本、サービスマニュアルを見ることができますw(゜o゜)w
先ほどのパーツカタログは、マンガだけですが、サービスマニュアルは分解の仕方や、点検方法などが詳しく記載されてますΣ(゜Д゜)
10年以上前のモデルは、メーカーの部品供給がストップし、修理したくても修理できないケースが多く、ジェットショップさんが修理を扱えなくなりつつあります。
また、住んでいる県内にジェットショップが1件もない。
ショップがないから相談すらできない。
そんなオーナーさんはたくさんおられます(´・ω・`)
「ショップがない地域のジェットは誰が面倒を見るの?」
「面倒見れなくなったジェットは手放さなければならないの?」
国土の広いアメリカやヨーロッパでは、家の近くにショップが存在しません。
そんなオーナーさんは、自分で修理=セルフメンテナンスで乗りこえています( ゜o゜)
この考え方は、クルマの車検制度がナイ欧米ではわりと普通で、ボートもジェットも、自分でできることは自分でやりましょう。ってな感じで、サービスマニュアルが開示されています。
古年式モデルにおいて、この欧米スタイルが広まることで、まだまだ乗れるジェットを手放さずに楽しんでもらいたいのです。
数ヶ月の製作期間でウン百万円を投じた大幅アップデートをしても、利用料は完全無料です w(゜o゜)wマジカー
一般のお客さまはモチロン。
全国のマリン業者さんにもお使いいただけることを願っております!
使って使って使いまくって、最高のジェットライフを1年でも長く楽しんでくださいね~☆