【目指せ100km/h!ジェットスター☆リブボート】製作日記

JETSTAR タグチです。

先日、ブログにチラッと上がってましたが、リブボートちゃんがピットの中に入りました☆

いよいよ本格的な床面製作(デッキ)に入っていきます。

いつもはジェットが入っているジェットスターのピット。

大きくても、エキサイター1430(14フィート)を入れるぐらいが最大でしたが、まさか18フィートクラスのリブボートを入れる時がくるとは・・・

写真の中のツッチーとリブボートを比較すると、大きな船体の様子がわかりますね~

先日から、床面作業をとても強調しますよねワタクシ(^ー^)

 

なぜならば。

 

床面(デッキ)の仕上がりはこんな感じを目標にしております↓

すごく外国っぽい感じがするでしょ~

このデッキ仕上げにするためには、下地をキレイに整えたり、デッキを貼らない部分(白く見える部分)の仕上がりを考えたり、とにかくいろんなコトを考慮して進めなくてはならないんですよ~

つまり、床面製作に力を入れている。ってことです(^w^)

 

良いモノを作るには、手間と時間がかかりますね(´ 3`)

 

 

それでは続きはまた今度~♪