23フィートは7.01m。そりゃデカイわ。

JET☆STAR タグチです。

ジェットボートを検討されてるお客さまからよく言われます。

「どうせ買うなら23か24フィートぐらいが欲しいんですよねぇ~」

詳しくお聞きすると、今までジェットスキーしか牽引したことがナイようで・・・

ジェットボートデビューで最大サイズですか・・・(^_^;)

軽トラックしか乗ったことないのに、いきなり大型トラック乗るような感じ。

ソレハ チョット キビシイ トオモイマスヨ・・・(*´-`)

23フィート=7,01m w(゜o゜)w

トレーラーに積載すると全長は9m近くになります。

これだけ長いと、とうぜんですが牽引免許も必要ですからね~

初めてのジェットボートは、16~18フィートぐらいまでにされることを強くオススメしております☆

さておき


今日は火曜日。船舶検査の日ってことで

今回は中間検査なので、春先に受けても良かったのですが、バタバタといそがしくなる前に受けつつ、ちょうどシーズンオフのど真ん中あたりなので、定期メンテナンスもかねることにしました☆

これぐらいの時期にバッテリーチャージすると、バッテリーが長持ちしますので最高のタイミングです。

エンジンハッチを開けるから、ハッチのダンパーが固着するのを防ぎます。

ステアリングを左右に動かすことで、ケーブルやジェットポンプ系統の固着を防ぎます。

前進・後進レバーやスロットルレバーも動かしますので、付随するケーブルの固着も防げます。

ただエンジンを始動するだけなのに、機械にとっては最高のメンテナンスになります。

年末年始に、ジェットのエンジン始動を試みていないアナタ(*`Д´)ノ!!!

今やらないと、今年のシーズン入りに後悔しますヨ~(°Д°)

ジェットボート(☆´艸`)

こんにちはヾ(´・∀・)ノ

JET☆STAR マエダです(◕ ω◕ฺ)ノ

今日の朝はいつも以上に寒かったですね(-∀-)

毎朝、部屋の換気をするのですが

寒すぎて窓が凍ってしまい

開けれなかったです(´_`。)w

どんだけ寒いの…(Ⅲ-`Д-)-`皿-)

では本日のJET☆STAR

先程、検査を終えたジェットボート

230 WAKE★

ツッチーが整備してました|ω◕)

そしてお次はゾディアック~(*´з`)

今日はジェットボートの日のようですლ(^o^ლ)

右も左も~☆

今日は火曜日!船舶検査の日です☆

先週の検査から一週間が経ってるとは思えないくらい

あっという間の一週間Σ(゚Д゚)

本日の検査艇は

☆SEADOO 230WAKE☆

朝イチから、検査の準備中~!

定員12名だけあって、何回見ても、大きなジェットボートです☆

試運転の時は行ってみたいなぁ~と思ってしまうくらい

素敵なジェットボートです☆

画像の右側に写っているのは~

結構、隠れファンが多い☆ジェットスター・リブボート☆

いろいろな方から

『リブボートすごく気になってます!』

『いつくらいに完成ですか?』とよく聞かれる人気モノです☆

私自身も完成が待ち遠しいです☆

右にはリブボート、左には230WAKEが並んでいて珍しい光景でしたよ~☆