真冬にピタッと115kmでアッツアツ。

JET☆STAR タグチです。

お客さまから、よく聞かれます。

「ジェットスキーショップって冬はナニしてるんですか?」

冬はコタツにみかんですよ~と答えてみたい(謎


さておき。

本日!

ときおり雪がチラつく中、太陽もチラついてくれるので久々の試運転日和!ってことで、テンション高めに行ってまいりましたのは~コチラッ↓

ババン!

SEADOOが誇る 最速2シーターモデル☆RXP-X260RSの~ブラック&イエローモデル♪

こんなサイドからのショットも↓

ヤッタル感がマンサイで、ピタッとイカツイっすねぇ~(謎

後ろまわりも RIVAレーシングのイカツイ系スポンソンを装備し、ただでさえグイッと旋回するRXP-Xちゃんを鋭くさせてます(ヤヴァイナ

そんなやったる感の出てるRXP-Xちゃん。

 

なんと、エンジンアワーが198時間(驚

年式からすると結構多めですが、当店はガッタガタの悪いモノを売るショップではアリマセンのでご安心ください(怒

国内のSEADOOディーラーさんがメンテナンスを施していた、ショップ太鼓判のグッドコンディションの中古艇でございます(本気

キレイなエンジンルーム内から、前のオーナーさんが大切に乗っておられたオーラが感じられます(ウンウン

ノーメンテのりっぱなし感だと、スグわかりますからねぇ~

さて。

今日のワタクシが チョット テンションあげ気味なのはコチラッ↓

新品のレインブーツ投入だからなのデス!

スナップオンが特別好き♪ というワケではありませんが・・・

なんとなく、ジェットショップっぽい。というかなんというか・・・

で。2年ほど前にノリで買ったのですが、注文したときは在庫切れ。

入荷に6ヶ月ぐらいかかって、手元に来た時にはクロックスで試運転できる季節のサマーだったので、倉庫に片づけてしまい、気が付けば2年が経過(驚

2年越しの新品投入ってコトで、テンションアップしているのです(ドーデモエーワ

ちなみに。コチラ↓ 新旧の比較

左)今までガンバッテくれたクロックスレインブーツ(コレハコレテ珍しいモデル

右)2年寝かして熟成されたスナップオンレインブーツ(ワスレテタダケヤン

2017年ゴールデンウィーク明けぐらいまで、ガンバッテもらいますからね~

さておき。

オンザトレーラーでゆ~っくりと暖機運転し、トルク感あるアイドリングを聞きながら、エンジンルーム内に異常がないことをチェックしまして

いざ。参ります!

オッとその前に。

このRXP-Xちゃん、SEADOO現行モデルに搭載されている新型グリップに交換してあり

握った時のフィット感が ハンパなく馴染みます。

このグリップ1度使うと、ほかのグリップでは物足りなくなるぐらいイチオシのグリップですYO!

そしてそして

このRXP-Xならではの装備がコチラ↓

わかりにくいですよね・・・

もっとわかりにくいデスよねぇ・・・(スミマセン

引き気味の、この画像ならいかがでしょうか↓

走りにこだわったモデルだから、ニーグリップ☆

そう。走るために設計されたレーシングモデルだからこそ、バイクのようにひざで挟み込んで体をホールドできるようにしたのがRXP-X260の最大の特徴です☆

もう一度、この画像をご覧ください↓

ホントにピッタリでしょ。

ココまでピッタリくると、後ろに乗せる女性ゲストもピッタリきます(ナゼジョセイ?

もう一度、サイドアングル画像をご覧ください。

お気づきですか!? ゲストが乗るシートの小ささ。

こんな小ぶりなシートでは、前の人に思いっきりくっつかなくてはナリマセン!(ソウカ!ナルホド!

そこんところを重視しながら、ぜひRXP-X260の外観動画をご覧ください!

ワタシだけでしょうか。

動画の後半がアタマに入ってこなかったのは・・・

いや~しかし、RXP-X260ちゃんは完全にピタですね。

ピタの中のピタ。あだ名を付けるとするなら

ピタ太郎(ウゼー

これこそ、オトコが求めるジェットの最高峰RXPPAPーXです(イイカゲンニシロ

え~っと。ずいぶん前置きが長くなってしまいましたが・・・

もちろん試運転しておりますのでご安心ください☆

↑の動画は、片手スマホで撮影しながらの操船でしたが、スマホ撮影ナシで両手握りしめて本気のテストライディングすると、自分でも目を疑う速度が出ました・・・

ナッ!ナント!!! ひゃくじゅうご!!!キロ!!!

この真冬に115キロですよ!手の感覚がなくなるはずだわ。

真冬に水上の上でノーヘルノーグローブで115Km/hで、ワタシの手はキンキンに冷え切りましたが、ワタシのハートは熱かったデス(謎

そんな最高のコンディションのRXP-X260RSちゃん(PPAPジャネーノカヨ

あなたのスマホに商品化をお知らせするプッシュ配信は~

ジェットスターアプリをインストールして、楽しみにお待ちくださいね~☆