秋田出張☆番外編

ジェットスター田口です☆

往復1430キロの秋田出張。

せっかく秋田入りしたんだから~ってことでご当地スーパーをのぞいてみました☆

何が驚いたって

地元で獲れた 近海魚(ギョッ!

海のない県=岐阜県の私たちにとって、お魚は遠くで獲れる未知の食材。

朝獲れたスルメイカ!

お寿司になる前の ノドクロ? 始めて見ました!

カサゴに柳カレイ。

ホッケが、生でそのまんま売ってる(驚

いや~海が近いってのは、ホントにうらやましい(*´∀`)

そしてそして

テレビで見たことある、ご当地アイスキャンディ

ババヘラ。

こんなデカイのもあるようです(1000円

しゃっけくて? うめよ~ (冷たくておいしいよ。ですね。

そして、秋田の謎の中華そば

ざる中華。

なにやら、ほうれん草を練り込んだ麺らしく、食欲をそそるような削がれるようなグリーン色。

こんなにたくさんの緑ラーメンが置いてありました(味は普通デスヨ

いや~やっぱり地方地方で、独特の食材や文化的があって、スーパーめぐりは楽しくてクセになっちゃいます☆

ん?

ババヘラ、買ったんかよ!

リクターとババヘラ(謎

子供のころ食べたアイスキャンディと同じような味で、大人にはキビシメの砂糖水、甘い系アイスでした( ´△`)

でも、とっても美味しかったデスよ~

以上、秋田ご当地食材レポートでした◎

秋田出張☆番外編” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA