Y県はI様へ、整備リポート☆

JET☆STAR Benです。

先日、左舷側エンジン不調にてお預かりいたしましたチャレンジャーちゃん
原因はステ―ターのコイルと判明!!
早速、JET☆STARが誇るスーパー外注メカニック ブレイクアウトO氏にて作業開始です。
コイル交換とは言え、ポンプ降ろして、エンジン降ろしてやっと交換作業が行えるんです!

かなりの重整備(ーー;)
エンジン単体になったところでエンジン前部のステ―ターカバーを取り外し、フライホイールを外すのですが
それが大変なんです!特殊工具で取り外します。

これからコイルの抵抗値を計測し、取り替えるコイルも計測し交換。

これから、組み付け、エンジン装着、ポンプ装着してエンジン始動チェックからの試運転となるわけです。

しかし、取り外したコイル、取り付けるコイル。見た目には全然変わりなく見え、「どこがダメなの?」
って感じですが、電気部品はそんな事が多く目視では全くあてにならないと痛感いたしました。
O氏いわく、「この年代のSEADOOでは起こりうること」との事
なにはともあれ、来週中頃にはメドがつきそうで、ホッとしたBenでした☆

タグチ実況 え?デジャブ?

昨日、九州行きのフェリーにのせたチャレンジャー2000ちゃん。

(@ ̄□ ̄@;)!!

イエイエ

よく見ると同型モデルの違うチャレンジャーちゃん。

お客さまからのご依頼でアレコレと整備でして

2000
180
1800
2000

今年はチャレンジャーに恵まれた年だなぁ☆

朝晩、涼しくなりましたが、やはり夏ですね。汗ビッショリ(ノ´∀`*)