SEADOO Spark(スパーク) ライディングインプレッション☆

JET★タグチです。

2014年 世界中のPWC(英語圏でのジェットの呼び称です)業界に
インパクトデビューした SEADOO スパーク

ジェットスターとして、好き放題のインプレッションを書きたかったので

商品として仕入れできる機会を 望んでいたところ

絶妙なタイミングで 仕入れることができましたので 思いっきり書き記したいと思います☆







乗ってみた感想を一言で・・・

『 そうきたか!スパーク!』

誰でも アクセル開ければ 一気に100キロオーバーの 最新モデルでは絶対に味わえない

アクセル開度+ステアリング角で ジェットを操ることを楽しんだり

コーナーを攻める 2輪バイクのような ライディングも味わえます☆


なんとか動画でお伝えしたくて 撮影してみましたが

グワングワンの 船酔い動画に なってしまい 残念ですが(^_^;)


座って乗るより 立ち上がって乗ったほうが スパークは楽しいデスね☆

水上で 乗り物を操る スタンドアップライダー系には 最高の乗り物デス。


家族をお持ちの方が 1人乗りのスタンドアップの世界に飛び込むのは とても難しいですが

1人乗りに近いライディングもでき、2人乗りor3人乗りのタンデムとしても使うことができ

電子制御の4サイクルエンジンで いつでもイージースタート☆

全てが整った 最高のモデルだと思えました。

ジェットの世界へ気軽に飛び込みやすい エントリーモデルとして設計され
大型化し、ただ早いモデルを開発してしまうことで本体価格が上がる一方の PWC業界に一石を投じ

逆転の発想から、無駄なものを一切省くことで、限界までコスパを図ったスパーク。
実際に乗ってみるまでは、なんとも評することができませんでしたが
スタンドアップでもなく、ツーリングでもなく、乗って楽しいモデルと実感☆

(*^ー^)<スパークいいね♪