PITSTAR 整備のお話

JETSTARタグチです☆


先日、秋田県のオーナー様からお預かりさせていただいたRXT

あまり前例のない症状で、不具合が発生しておりまして・・・



とても珍しい症状でしたので、岐阜まで持ち帰り

土川メカとワタシの二人で、慎重にチェック☆




一般の同通テスターでは、わかりにくかったので





土川メカのお気に入りツールで、いろいろ診ていくと・・・


同通はするものの、不安定なところがあることが わかってきまして




ある程度絞り込めてきた部位をゴソッと取り出し

さらに ひとつづつ潰していきます



このギボシ 怪しい。



ほ~ら 緑色に変色し 緑症してる



しかも 2本ともダメじゃ~ん。

コレが原因か~と、ふたりで 安堵したのもつかの間・・・



犯人はコイツじゃない。


新犯人が他にいる。


(。´Д⊂)

あーでもねーこーでもねーと



イロイロとテスト&チェックしていき


コイツがあやしい(土川メカ




ケーブル内部で断線しているのでは・・・と
指先でケーブルを押しつぶしながら

指先の感覚だけで内部を調べていく土川メカ。



何かを発見したようで、グッと力を入れてみると・・・



スポッ。


マジか!



かんたんに抜けちゃった・・・



断面を見ると海水に侵食されていた様子がハッキリわかります。

パッと見、完全防水されているように思える 純正ケーブルも

考えられないところから、海水が浸食するようで、まさかまさかの所で接触不良。


あるんですねぇ・・・こんなこと。

何はともあれ、見つかってよかった~☆
 
30項目の点検項目を行い、試乗テストをした

安心できる中古ジェットの情報サイト



1点モノ 特選中古パーツ情報

ケータイ写メで かんたん無料査定


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA